「夏アニメの総評」雑談。2020年53回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

夏アニメ(2020)の総評します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

…お気に入り順です。

デカダンス

予想の遥か斜め上を行くストーリーでしたね。
謎の生命体と人類存亡を賭けて戦うのかと思いきや
まさかの設定でめちゃくちゃ面白かったです。
ゲームの中に入り込むとかは結構あるけど
リアルなゲーム世界で人間はその中で何も知らずに
生かされているという設定には驚きました。
システムは神様で問題行動を起こす者がバグって感じだから
ラストにどうやって自由を獲得するのかドキドキしたけど
この世界観らしい平和な結末でとても良かったです。
主人公のカブラギはいろんな姿になってたけど
中身が男前なので最後までカッコ良くて
ヒロインのナツメは明るくてまっすぐでホントにいい子。
最後にちょっと大人になったナツメが見れて嬉しかったです。
そして組長と再会するラストにはホッとしました(ヘ。ヘ)
久しぶりに新鮮な驚きをくれる楽しいアニメでした。

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

刑事バディのアニメとしてはかなり現実離れした
ストーリー展開ではあったけどとても面白かったです。
序盤は神戸大助が刑事になった目的が謎のまま
のらりくらり話が進むのでまったり見てたのですが
神戸家にまつわる過去の事件が本題なんだと分かってくると
一気に緊張感が増して面白くなりました。
捜査方法とかが神戸家の財力のせいで何でもありなのが
腑に落ちない部分ではあったけどド派手はアクションは
やっぱり凄くて楽しかったです。
まぁ正直お祖母ちゃんは最初っから胡散臭かったので
やっぱりなって感じではありましたけどね。
大助の両親が悪くなかったという事実は彼にとって
良かったなぁって思う結末でした。
そして相棒の加藤春もいろいろ過去を克服できて良かった。
最後に訳も分からずスイッチ押しちゃうのはさすがです(笑)
バディの関係もいい感じになってニヤけましたね(*´∀`*)
ちなみに私の推しキャラは鈴江さん。
有能なんだけどかなり天然なとこがキュートで魅力的♡
あと長さんもカッコよかったね。
久々に神谷明さんの渋い声に萌えました♡
ハラハラなサスペンスとコミカルな笑える要素が
いい塩梅で最後まで楽しませてもらいました。

A.I.C.O. Incarnation

人工生命体が暴走する近未来SFアニメ。
凄いストーリーだったけど面白かったです。
終始ハラハラさせられる緊張感が続くので疲れたけどね。
主人公のアイコと謎の転校生・神崎の真相は衝撃的でした。
物語の性質上もっとたくさん死ぬかと思いきや
意外とそんなことなくてホッとしました。
最後のミラクルはちょっと都合よすぎではあったけど
平和に向かう結末は良かったと思います。
娘を想う父親の凄さを感じました。
ただ最後まで見て思ったのは研究者の純粋な探究心は
思いもしなかった脅威やとてつもない不幸を生み出して
しまうことが現実の世界でもあるよなぁってこと。
もちろん恩恵もあるのだから表裏一体なんだろうけど。
そんなわけでいろいろと考えさせられる作品でした。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

女子向けスマホゲームが原作のアニメ。
主人公がEvolverという能力者の男性4人と
父親の死の真相と失った記憶を探りつつ
巨大な陰謀に巻き込まれていくという内容でしたが…
それ以上でもそれ以下でもないストーリーでした。
アニメーションのクオリティは悪くなく
キャストも好きな声優さんが多くて良かったんだけどね。
あまりにも主人公ばかりが喋る展開にちょっとうんざり(笑)
それとメインの男性キャラ同士がほとんど絡まないのも
アニメとしてはつまんなかったかな。
なんか最終回もスッキリしない終わり方だったしね。
もし2期があったとしても次は見ないと思います。

◇◇◇

2020年の夏アニメも放送休止・延期が多かったですよね。
そんな中で選ばれし精鋭の4タイトル(笑)
今期は無事に全て最後まで見届けることができました。
アニメの制作遅れもかなり解消しつつあるみたいで
秋冬のアニメは見たいのが多くて困るなんてことになるかな?
期待したいですね(ヘ。ヘ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★