「BLの話48 (144時間君を想うよ/あなたを殺す旅/梅谷くんの春)」雑談。2020年51回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


144時間君を想うよ』(著:かさいちあき)

芸能人×フリーライターの拗らせBL。
俳優の籠目(攻)がフリーライターの清司(受)と
性欲処理という理由で関係を続けてるという設定。
関係の始まりは高校生の時なんだけど籠目は
出会った時から清司が好きだったのに告白できずに
不毛な関係が続いてるって感じ。
最初は籠目の視点なので清司の気持ちが分かりませんが
清司の視点もあるので両片想いだとすぐ分かります。
もちろん最後はハッピーエンドです(笑)
まぁ結構すったもんだと拗れましたけどね。
とりあえずエロは激しく変態でした(^_^;)
出会った頃の回想もあるので切なさもあるけど
こちらはエロを楽しむための1冊だと思います。


先生で、セックスの練習していい?』(著:麻生実花)

生徒×先生の学園&同居BL。
けしからんタイトルですがそのまんまの内容(笑)
高校教師の槙原(受)が気になってた生徒の大河(攻)と
何故か同居することになるという何ともニヤける始まり。
槙原の初恋相手で親友の京也から甥っ子を預かってくれと
頼まれ現れたのが大河だったってお約束な展開(^_^;)
京也に似ている大河を意識しまくる槙原なのですが
ゲイであることがバレて弱みを握られたことで
タイトル通りの展開になるというわけなのです。
クールな年下攻めと美人受けという設定は好きなので
序盤の展開はめっちゃ萌えました。
ただ大河が最初は彼女持ちだったこともあって
いまいち共感しにくかった気がします。
最初っから先生に惹かれたとは思うんだけど
なんか煮え切らない態度が多くてモヤっとしました。
もうちょい大河がガツガツ攻めてくれたら良かったかも。
先生の方はとにかく色っぽいんだけど教師として簡単に
生徒に好きと言っちゃうのはどうかなって感じ。
あと練習シーンが思いのほか少なくて残念(笑)
気持ちが通じ合った後のエッチはバッチリあったけどね。
まぁでもハッピーエンドなので楽しく読めました
ストーリーは細かく言うといろいろあるけど綺麗な絵で
キャラもイケメンなので私は結構気に入ってます。


あなたを殺す旅』(著:浅井西)

組員の小田島(受)がヘマをした若頭・片岡(攻)と
騒動のほとぼりが冷めるまで旅に出るヤクザBL。
ヤクザ系の話はあまり好まないんですけど
レビューサイトで評価が高かったので読んでみました。
まぁ結論から言うと面白かったです。
小田島が片岡を殺すという使命を抱えながらも
人情味あふれる旅をしてるのが刹那で良かった。
好きになってく様子もキュンさせてくれてます。
ただ彼らの所属する組織内でのゴタゴタがちょっと
分かりにくかったかな。
私は何度か読み返して理解できました。
でもドラマチックなストーリー展開で面白かったです。
ハラハラさせてからのラストの大団円は嫌いじゃない。
いろいろ切ない気持ちにさせてくれる作品でした。


梅谷くんの春』(著:幾田むぎ)

同じアパートに住む大学生の梅谷(攻)と桜ヶ丘(受)が
ひょんなきっかけで出会うピュアなラブコメ。
最初は梅谷がコミュ障な桜ヶ丘を面白がってたんだけど
桜ヶ丘がどうやら自分を好きらしいと気付いて
梅谷も意識し始めるという感じ。
めちゃくちゃキュンキュンさせてくれました。
基本的に梅谷の視点で進むんだけどそれが良かった。
ネガティブな桜ヶ丘は梅谷の目から見るとめちゃ可愛い。
男を好きになるという葛藤もその後の決断も好感が持てた。
桜ヶ丘を好きな梅谷が可愛くて萌えました。
あとネガティブだけど天然で時々大胆な桜ヶ丘が可愛い。
ピュアだけどエロもしっかりあって申し分なし。
脇キャラの友人たちに嫌な奴はいないし
キューピット役の猫も可愛くて癒されました。
とにかく梅谷と桜ヶ丘の絶妙な関係がいいのよね♡
可愛いてんこ盛りのお話でした。

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


兄弟ごっこ』(著:鳥谷しず)

大学の新任准教授・理人(受)が両親の再婚離婚で
一時期だけ義兄だった瑠璃川(攻)と再会してから始まるBL。
理人の初恋の人でもある瑠璃川は不眠症気味なんだけど
恋人の添い寝があると寝れるという設定。
で、理人が恋人代わりに添い寝してあげるわけ。
なんか凄い話の流れだよね(笑)
まぁいろいろ理人が勝手に悩むんだけど結構あっさり
気持ちが通じ合ってラブラブになるので全体的に甘々です。
しかも2編仕立ての前半でカップル成立するので
さくっと安心して読めるBLです。
私にはちょっと物足りないストーリーだったけどね。
ただエッチシーンはかなり濃厚で凄かった(〃ω〃)
瑠璃川の変態攻めっぷりはマジヤバです。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★