「夏アニメ初見感想」雑談。2020年46回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

夏アニメ(2020)、第1話を見たのは4タイトル。
軽めに感想いきますヽ(╹◡╹*)

デカダンス

突如として現れた謎の生命体「ガドル」に人類滅亡の危機に
追い詰められた後の世界で生き残った人々がガドルから
身を守るために建造した巨大な移動要塞「デカダンス」で
暮らしているという物語です。
主人公のナツメは父親をガドルに殺され自身も右腕を
失っているという女の子。
とても明るくポジティブで物怖じしないところがかなり良い。
ガドルと戦う戦士「ギア」に憧れてたけど夢は叶わず
走行修理人のガブラギに弟子入りするんだけど
不愛想なカブラギとのやり取りがコミカルで楽しいです。
ただカブラギの行動は謎めいているしデカダンス内での
人間たちの役割分担や人間じゃない者たちの存在が
とても気になる第1話でした。
ガドルについても全部が攻撃的なわけでもなさそうだしね。
隠蔽されてる何かが存在しそうです。
ノスタルジックな雰囲気で始まったけどガドルとの戦闘は
めっちゃSFでそのアンバランスさもとても良いと思う。
最後まで楽しく見れそうです。

A.I.C.O. Incarnation

人工生命体が暴走するという近未来SFアニメ。
とりあえず謎だらけの第1話でしたね。
主人公のアイコが世界を救う鍵みたいだけど
プロローグで出てきた謎の生物についても
登場人物たちが言っていたバーストについても
何も説明がないので世界観もまだよく分からないです。
でも転校生として登場した神崎雄哉がいきなりアイコを
誘拐してしまうという展開にワクワクしました。
たぶん第2話でいろいろ説明してくれるんだと思うけど
第1話で張られた伏線がどのようにして回収されていくのか
とても楽しみですね。
最後まで期待できそうな作品です。

恋とプロデューサー~EVOL×LOVE~

女子向けアプリゲームが原作のアニメ。
ヒロインがEvolverという能力者の男性4人と
父親の死の真相と自分が失った記憶を探りつつ
なにやら巨大な陰謀に巻き込まれていくお話のようです。
キャスト発表でヒロインのキャラ名が「わたし」というのが
懸念されたんですが名前を呼ばれないことに
あまり違和感はなかったので安心しました。
メイン男性キャラとの出会いはちょっと強引だったけど
日本のようなそうでないような世界観は悪くないです。
あと描写や演出がとても綺麗でそこは素晴らしい。
ヒロインの設定もイケメンを見てもキャーキャー言ったり
すぐに好きになったりしなそうなのが好感持てる。
仕事に一生懸命で負けず嫌いなところも好きです。
まぁでも大事なのはストーリーなので今後どのように展開し
ヒロインの抱える謎を見せてくれるかですよね。
第2話以降を期待して見ていきたいと思います。

富豪刑事 Balance:UNLIMITED

大富豪刑事と熱血人情派刑事がバディになるアニメ。
春に放送休止になり改めて第1話から放送開始。
最新話はまだまだ先です。
そんなわけで所見感想は割愛ですが…
なんで第1話から放送しなおすのかなぁ?
中断したとこから再開してくれるのが視聴者としては
一番嬉しいことなんだけどね。
まぁこれはテレビ局の事情なのでしょう。
とにかく今度こそ最後まで辿り着きたいです。

◇◇◇

夏アニメはこの4タイトル。
予想通り夏も放送延期が続出で
私が視聴予定だった作品もかなり影響が出ました。
なのでこの4つは絞り出して視聴を決めた精鋭タイトルです(笑)
まぁとりあえず今期は「デカダンス」がめちゃめちゃ面白い。
第1話で理解したと思った世界観を第2話でぐちゃぐちゃにされ
先の展開が全く予想できなくなってます。
とにかくいろんな意味で楽しめそうです。
あと「A.I.C.O.」と「恋プロ」も謎が気になるので
今後の展開に期待したい。
「富豪刑事」は派手なエンターテイメントで
スカッとさせてくれればいいかな(^_^;)

今期は少数精鋭なので全部最後まで見届けたいけど
相性が悪いと感じたらいつも通り途中で視聴終了します。
そうはならないで欲しいですけどね。('-^*)/

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★