「声優さんの朗読動画」雑談。2020年34回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日は声優さんの朗読動画をご紹介します。

最近YouTubeを始める声優さん激増中なのですが
私の印象ではやっぱりゲーム実況系が多いのかな?
生配信される方もちらほらいるとかいないとか…

でもやはり声優さんですから自慢の声と演技が
発揮できる「朗読」を動画にする方も多いようです。

そんなわけで私が これは と思った朗読動画を
ご紹介したいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

セロ弾きのゴーシュ】朗読:杉田智和さん


初恋】朗読:鳥海浩輔さん


ミルキーウェイズ・レター】朗読:小野友樹さん


BAKER'S CLOCK】朗読:山寺宏一さん


ねずみの嫁入り】朗読:梶裕貴さん


かえるの王さま】朗読:三木眞一郎さん ※期間限定


どんぐりと山猫
朗読:石川界人さん/中島ヨシキさん/斉藤壮馬さん ※期間限定


注文の多い料理店】朗読:伊東健人さん/駒田航さん


ヘンゼルとグレーテル】朗読:浜田賢二さん


ポケモンのしま】朗読:花江夏樹さん


小人のくつ屋さん】朗読:日髙のり子さん/山口勝平さん


チックタック〜約束の時計台~】朗読:戸田恵子さん


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

いかがでしょうか?
気になる動画はありましたでしょうか?

著作権の問題で児童文学が多いのが悲しいところですが
その中で小野友樹さんや山寺宏一さんの朗読は
オリジナル作品なのでなかなか凄いと思います。
ぜひ聞いてみてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最後に本格派の朗読動画をご紹介。

人間失格】朗読:西村俊彦さん


こちらの西村俊彦さんはアニメの声優は
あまりされてない方ですがとっても素敵な声で
沢山の文学作品を朗読されてます。
聞いたことある文豪の長編作品も沢山あるので
朗読で文学を楽しめますよ(*´∀`*)

よかったらぜひ♪

西村俊彦の朗読ノオト

こちらも参考にどうぞ。【 声優YouTuber

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★