「BLの話44 (手中に落としていいですか/今夜、君と眠りたい)」雑談。2020年22回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


手中に落としていいですか』(著:くれの又秋)

警察官の新田(受)が趣味の読書をキッカケに
ゲイAVスカウトマンの巳鹿島(攻)に狙われることになるお話。
かなり凄いシチュエーションで新田の懐に入り込んでいく
巳鹿島の策士な感じが素晴らしいです(^_^;)
あの糸のようなキツネ目がめちゃくちゃ胡散臭い(笑)
一方の新田はエッチ方面の経験が浅そうなので
あっという間にほだされるかと思いきや意外にも
なかなか陥落しないのがじれったくて良いです。
ラストで一線を超えるんだけど気持ちは許してないというね。
何よりも巳鹿島がふざけてるように見えて実はかなり
本気で新田のことを好きだという事実に萌えます。
細いキツネ目を見開いた時の表情がエロくてヤバかった。
とりあえず少し関係は進展した感じで終わったけど
まだまだこの先いろいろありそうだよね。
でもどうやら2巻でも決着してないっぽいので
ちゃんと完結するまで続きは読まずに保留しておきます。


今夜、君と眠りたい』(著:滝端)

サラリーマンの門崎(攻)と二神(受)の再会BL。
5年前に関係を持った男娼・ナギを忘れられない門崎は
社内でナギそっくりな二神という部下と出会うわけです。
もちろんナギと二神は同一人物。
ナギに執着する門崎とそれを拒絶する二神って感じ。
明らかに両想いの2人なのでとりあえずじれったいです(^_^;)
最終的にはくっつくんだけど本当にラストギリギリなので
もうちょっとラブラブなエピソードが欲しかったね。
この設定ならもっとエロで痛い展開があっても良かったかも。
切ないストーリー展開は悪くなかったけど
感動的だとまでは思えなかったです。
門崎の方がナギを捨てたのに5年間想い続けてたと言って
今度は執着するってちょっと自分勝手な気がしてさ。
私はナギがトラウマを克服して一緒に住んでた男性と
結ばれる展開の方が萌えたかもしれないです(笑)
まぁとにかく大人の不器用な恋愛物語でした。


なびかないにもほどがある』(著:ここのつヒロ)

高校生のお話が2つ入った1冊。
表題作はチャラい蒲原(攻)と真面目な沓間(受)の話。
地学部の部長である沓間は顧問の先生が好きだったけど
それを蒲原に知られてしまっていろいろ始まります。
弱み握られエッチなことされちゃう的なヤツ(^_^;)
ありがちな展開だけど設定が強烈なので面白かった。
基本は攻め視点でくっついた後に受け視点もありで
とにかく絵が綺麗で沓間の表情がめちゃ色っぽい。
2人の気持ちの揺れ動きとか繊細に描かれてて凄く良かった。
あと先生も愛嬌があっていい味出してるよね。
萌えどころ豊富でめっちゃ楽しめました。
正直この話だけで1冊読みたかったです。
で、もう1つの話は義兄弟の弟攻め。
体格差ある系のカップルで弟が野球をやってます。
私あんまりショタっぽい受けは好きじゃないんだけど
これはそこそこ萌えられました。
話もまあまあ面白かったしね。
とりあえずこの作者さん初めて読んだけど凄く面白かった。
機会があったら他の作品も読んでみたいです。


セックススーツラブバトル』(著:やん)

年下攻めリーマンBL。
カタブツ眼鏡の多賀(攻)が上司の伊吹(受)に誘惑されて
エッチしちゃって始まるお話。
いろいろツッコみたくなる展開ではあるんだけど
イケメンのサラリーマンが恋に悩むのには萌えがある(^_^;)
そしてやっぱり見どころはエロエロなエッチシーンです。
かなり激しめにやっております。
ガチムチ系が苦手じゃなければ楽しめると思う。
ストーリーの方はかなり王道BLな展開です。
イケメンでガチムチなリーマンが乙女な思考になるのは
ギャップがあって悪くないかな。
まぁエロエロだけど安心して読めるストーリーです。

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


恋のはなし
恋のつづき 恋のはなし2』(著:砂原糖子)

ノンケの脚本家×ゲイのホテルマン。
ゲイであることに罪悪感を抱き29歳になるまで恋愛経験が
なかった多和田(受)が親友の紹介で出会った新山(攻)に
恋をするというお話。
この話のポイントは多和田に紹介されるはずだった男と
新山が別人ということですね。
しかも新山は相当な性悪で多和田と会ったのも最初は
脚本のネタ探しのためですから。
多和田の方は一目惚れしてたというのに…
まぁでも紆余曲折した後にくっつくわけなんだけど
恋人になったらなったで新山は酷い男でした。
エッチとかでも意地悪が激しいんですよね。
精神年齢が低いのかもしれない。
小学生が好きな子をイジメちゃうってやつ。
続編の「恋のつづき」は多和田の仕事相手でゲイだという
男が登場してややこしいことになるという話。
これも新山が勝手にややこしくしてた印象かな。
このシリーズは新山に腹を立てたら負けです。
真面目で健気な多和田に感情移入しすぎると辛いからね。
新山の意地悪なエッチに翻弄されてる多和田を
堪能するぐらいの気持ちで読むのが丁度いいと思う(笑)

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★