「BLの話43 (プッシーキングさまの悪癖/一枚越しフェティッシュ)」雑談。2020年17回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

今回はBL漫画の感想のみです。


プッシーキングさまの悪癖』(著:おわる)

砂漠の国の王族で実業家のファティ(受)と
下町で料理人をしてるカドリ(攻)のお話なんだけど
表題作の前に入ってる短編がかなり凄いです。
我儘暴君なファティとそれに振り回される使用人たち(笑)
倫理観とか崩壊してますね。
でもそのおかげで使用人のサーデク(攻)とラビ(受)に
猛烈な萌えが生まれるのでグッジョブな部分もある(^_^;)
正直、使用人カップルの方が萌えました。
ファティとカドリの話も終盤は切ない感じになって
悪くはなかったんだけどね。
如何せんファティの振る舞いが目に余るんです。
でも欲望に忠実なだけで悪い人じゃないし
カドリを好きになってからはかなり可愛かったと思う。
やりたい放題な王様のおかげで強引な展開もあるけど
エロラブコメBLとして私は楽しく読めました。
エッチシーンは期待以上の激しさで堪能できますが
複数人でご奉仕的なのは好みが分かれるところかな。
あとファティが褐色の肌だけど使用人は執事スタイルなので
アラブの国っぽい雰囲気過ぎないのも良かったです。
サブキャラ2人も最後はハッピーエンドでホッとしました。
サーデクとラビの関係性がめっちゃ萌えだったので
いつかスピンオフで続きが読みたいです。


一枚越しフェティッシュ』(著:山佐木うに)

デザイン専門学校の学生同士のお話。
電脳部の黒江(受)がコスプレの衣装制作を
服飾部の柊真(攻)に依頼するとこから始まります。
そして柊真のモデルになったら衣装の制作費無料という
条件につられ引き受けた黒江が着せられたのは
なんとピチピチの全身タイツ!
柊真は着衣フェチという性癖を持つ変態だったというわけ。
全身タイツの黒江の身体を触りまくる柊真はまさに変態(笑)
黒江も触られると感じてしまうわけで当然ながら
エロいことに発展していくのは自然の流れ(〃ω〃)
直接じゃないのに布越しの描写がとてもエロかったです。
でまぁ序盤は変態ラブコメ要素が強いんだけど
後半はしっかりと恋愛が進展していくので萌えました。
たぶん2人が気持ちを意識し始めるキッカケになった
布越しの初めてのキスがめちゃめちゃ良かった。
そこから紆余曲折あって2人は気持ちを確かめ合うんだけど
あのコスプレ衣装からの初エッチはヤバかったね。
柊真の変態行為は言うまでもないけどあの衣装を真剣に
デザインした黒江も結構凄いと思った(^_^;)
最終的には黒江も変態になってた気がするけど
相性バッチリということで良かったねって感じ。
萌えもエロもしっかりあってとても面白かったです。


彼の焦燥と恋について』(著:碧本さり)

年上の男性と身体だけの関係を続けていた矢嶋(受)が
ある雨の日に出会った若い男・渡部(攻)と
忘れられない夜を過ごしてしまうという始まり。
特殊な出会いからラブラブな恋人になるというお話。
意外とあっさり恋人関係になるんですよね(^_^;)
でも矢嶋の想い人の「先生」がかなり下衆なので
渡部と結ばれたのは素直に良かったと思えました。
2人のエッチもバリエーションが豊富で素晴らしいです♡
ただちょっとラブラブになるのが早すぎるかな。
ヒリヒリする設定をもうちょい味わいたかったです。
まぁでも年下攻め好きとしてはかなり萌えれました。
真面目ゆえの天然さを見せる矢嶋に振り回される渡部が
愛を育んでいくストーリーは万人が安心して読めると思う。
思った以上に甘々だったけどエロも多くて楽しめました。


不機嫌彼氏のなだめ方』(著:左京亜也)

クロネコ彼氏シリーズのスピンオフ作品。
賀神圭市の兄として登場してたユージン(受)と
その幼馴染で側近の高見沢(攻)のお話です。
賀神や真悟も登場するけど内容は別の流れなので
これだけ読んでも一応理解出来ると思う。
ちなみにクロネコ彼氏の方でも登場してますが
ユージンはリオという息子がいてバツイチという設定。
幼馴染の高見沢とは見るからに初恋の両想いなのに
いろいろお家の事情があって……という感じ。
そんなすれ違った主従関係のまま時が流れ
今度は高見沢の方が結婚すると言い出すわけです。
まぁ紆余曲折しますが最終的にはハッピーエンド。
ユージンが高見沢を主従で支配していたのではなく
実は高見沢の方がユージンに執着してたみたいです。
初恋を拗らせまくった2人のお話でした。
エッチシーンでは高見沢は基本的には敬語。
敬語責めなんだけど時々タメ口になるのが良いです。
強引に迫ってくる時の高見沢に萌えます。
あとユージンは豹に変化するシーンがあるけど
高見沢は猫科らしいんだけど変化はしません。
猫科要素はクロネコ彼氏に比べたら少ないかな。
でもドラマチックなBLとして普通に楽しめると思います。


素人ヤンキー♂危機一発!!』(著:八百)

ゲイビ男優の海斗(攻)にケンカ中の危機を救われた
ヤンキーのリカちゃん(受)が助けてもらったお礼をとして
AV出演を要求されちゃうというお話。
とんでもなくエロい内容です(笑)
でも絵は結構整ってるしBLとしての萌えがあって楽しめた。
ちょっとあり得ない展開だとは思ったけどね。
高校生っていう設定はちょっとまずいかも(^_^;)
まぁとにかく設定はともかくキャラクターの心理描写は
結構グッとくるものがあって2人の男気ある感じも
カッコよくて良かったです。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★