「BLの話40 (王子の婚活/キミの撫で方躾け方/αがαを抱く方法)」雑談。2020年8回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


王子の婚活』(著:ヒサオ)

ノラン星ソバイル国の第四王子・ティルク(受)と
その側近・オリバー(攻)との宇宙人主従ラブコメ。
宇宙人と聞くと凄いキャラを想像しそうだけど見た目は
普通の人間と変わらないので近未来の外国王室って感じ。
まぁ宇宙人ということで何でもありの設定です。
ストーリーはタイトルの通りティクルが恋人を作るために
婚活サイトに登録するところから始まるんだけど
最初っからツッコミどころが多い展開で笑えます。
側近のオリバーは主であるティクルに対して遠慮なく
暴言を吐きまくるので面白い。
それなのに実は一途に想いを寄せてるってギャップ。
ギャグテイストが多くてもBLの萌えを押さえてます。
で、ティクルの方もオリバーを意識し始めたところで
父親の国王から反対されてしまう切ない展開もあり
ラストはしっかりハッピーエンドでラブラブエッチ。
笑いもあってラブもエロも堪能出来きました。
ギャグからの切ない展開やラブの後にしっとりさせてから
ぶっ飛ばされちゃったりする緩急が凄かったです。
問題の解決方法が力技すぎるんだよね(笑)
でもティクルがオリバーに気持ちを伝える時の切ない表情が
めっちゃ可愛くてキュンとさせてくました。
とにかく最高に楽しかったです。次回作も期待してます。


キミの撫で方躾け方』(著:かさいちあき)

失恋したばかりのサラリーマン・新谷野(受)と
人たらしの遊び人大学生・小金井(攻)の年下攻めBL。
このお話の注目ポイントはやっぱり体格差でしょうね。
攻めの小金井の方が背がちっちゃいんです。
だけどめっちゃ俺様で新谷野は翻弄されまくります。
小金井の気持ちが分かりにくいのがもどかしい。
私はそこが面白かったけど小金井が好きになれないと
イラッとくるお話かも(^_^;)
エロはそれなりにあって良かったんだけど
何か物足りなさも感じました。
分量の問題ではなく痒いところに手が届かないというかね。
まぁでも小金井と新谷野の関係性は嫌いじゃない。
好みが分かれそうな作品ですが私は楽しく読めました。
ちなみに「俺の飼い方叱り方」のスピンオフらしいですが
こちらから読んでも特に問題なかったです。


αがαを抱く方法』(著:ときしば)

タイトルから分かる通りオメガバースのα×αです。
もうオメガバースには手を出さないと決めたのに
性懲りもなく再びのチャレンジ(^_^;)
でも読んで良かった!めっちゃ萌えましたよ♪
ホストのα同士という攻×攻を感じさせるあらすじに
惹かれ読んでみたんだけどかなり好きな設定でした。
αだけを集めたホストクラブでナンバー1の流華(受)と
ナンバー2のレオ(攻)が常連客に無理な要望されるという話。
ホスト同士なのでもちろんエロは激しめ(〃ω〃)
いろんな意味でせめぎ合う2人の関係が超絶萌え♡
あと未遂だけどΩ×αはヤバかったです。
オメガバースの可能性を感じましたね。
正統派のオメガバースが好きな人は読まない方がイイかな。
私はやっと読みたかったものに出会えたって感じ。
続編を切実に希望したいです。
ちなみに表題作の他に2つ短編が入ってたけど
それぞれテイストが違って楽しめました。


恋人を口説く方法』(著:青山十三)

コワモテ彫り師・鬼塚(攻)×真面目リーマン・柳浦(受)
「友達を口説く方法」の続編です。
前回のラストでやっと恋人になった2人なので
序盤は付き合い始めのイチャラブなお話でした。
そして2人の交友関係や職場絡みのゴタゴタがあり
いろいろあって解決して愛が深まるって感じかな。
鬼塚の仕事仲間にカミングアウトするところが
めっちゃ微笑ましくて好き。
で、前回は控えめだったエロはたっぷり増量してました。
初エッチの為に頑張る柳浦がとても可愛かったです、
あと鬼塚に刺青のペイントされるシーンは色っぽかった。
いろんなシチュエーションの萌えがあり
甘々で幸せなラブエロを堪能できました。

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


リアルライフゲーム』(著:夜光花)

社会人の男性4人がリアルな人生ゲームをするお話。
かなりとんでもない設定でした。
マスに書いてある指示通りの行動しなきゃいけないからね。
「会社を辞める」とか「カンボジアに学校を建てる」という
ハードな指示もガチで実行するのはどうかしてる。
高額な優勝賞金につられたにしても失うものが多すぎ。
それにエッチな指示もあるんだよね。
まったくもって破廉恥な展開でした(^_^;)
一応2カップルのお話ではあるんだけど4人で絡むとこも
あるんでモラルが崩壊してるんだと思います。
だって嫌だったらゲームを降りて拒否できるだからさ。
意地になってゲームを続けてるのが理解しがたかった。
でもまぁツッコミどころが多かったけど
2カップルの拗れた恋愛事情と非現実的なストーリーは
それなりに面白かったです。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★