「秋アニメ初見感想」雑談。2019年71回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日はアニメの話。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

秋アニメ(2019)、第1話を見たのは7タイトル。
軽めに感想いきますヽ(╹◡╹*)

PSYCHO-PASS サイコパス 3

第2期のラストから5年後という設定で始まった第3期。
だいぶ状況が変わっていて驚きましたね。
とりあえず初見さんには優しくない感じ(笑)
まぁ初見でここから見始める人はいないと思うけど。
以前と大きく変わってるのは鎖国状態から一転して
移民を受け入れてるってところですね。
そして今回のメインキャラは新人監視官の慎導灼と
炯・ミハイル・イグナトフなんだけどこの2人には
最初っから何か目的があるのは明白です。
で、気になるのは5年の間に起こった大事件と
それに関わったっぽい常守朱の今の立ち位置。
彼女の身に何が起こったのか?
新人監視官2人との関係が気になりすぎるね。
あと何やら別軸で始まってたヤバそうなゲーム?
一体何なんですかあれは。
もう分らないことだらけでワクワクします。
そういえば宜野座が最後にちょこっと出てきたけど
狡噛はいつ登場するんでしょうかね。
どうやって繋がってくるのか本当に楽しみ(≧∇≦)
とりあえず1時間枠はボリュームあって大満足だね。
考察し甲斐のある第1話で次回以降も期待大です。

歌舞伎町シャーロック

第1話めっちゃ面白かったです。
とにかく濃いめのキャラが多すぎ。
初っ端からハドソン夫人が凄かったね(笑)
昭和感が漂う何とも言えない始まり方だったけど
とりあえずストーリーは事件が発生して探偵たちが
捜査して解決するという流れで分かりやすかったです。
あと舞台が新宿歌舞伎町なんだけどウエストサイドと
イーストサイドというエリアがあるらしくて
現代っぽい感じだけど架空の都市みたいですね。
で、物語のキーワードは「切り裂きジャック」なのかな?
第1話ではその模倣犯が犯人だったけど探偵たちは
どうやら「切り裂きジャック」を追っているっぽい?
ワトソンの依頼が何かというのがまだ分からないけど
どうやって関わっていくのかってところだね。
シャーロックが謎解きを落語にして語るのは面白いです。
クールを装ってるけどドジっ子っぽい。
ワトソンは医者なのでしっかりしてそうだけど
なんとなくトラブルメーカーなのかなって感じ。
あとは私のイチオシのモリアーティはたぶんしっかり者。
今後の活躍を期待したいね♡
とにかくまだ人間関係とか物語の伏線が分からないけど
面白くなっていきそうな雰囲気はめちゃくちゃ感じたので
最後まで楽しく見れると思います。

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-

現代の東京が舞台だけどエルフ・ドワーフ・吸血鬼・
ホムンクルス・人間が共存している世界での物語。
人間以外の種族は見た目が多少違うだけで
そんなに人間と変わらない感じ。
それで第1話は主人公がトクナナに配属されるまでの話。
結構面白かったです。
特殊犯罪組織「ナイン」に対抗する為の部署で
個性豊かなメンバーが所属しています。
主人公がトクナナに配属されたのは偶然なのか必然なのか
微妙な感じでしたが過去に起きたテロ事件とナインが
何かしら関わりがあるのは間違いなさそうです。
主人公の七月清司と謎の男がどう繋がるのか気になります。
示された伏線がどう回収されるのか期待したいです。
あとはミッション中のトクナナメンバーの会話が
軽妙で面白かったので今後も楽しみ。
ちょっと作画が心配な気もするけど第1話のクオリティを
キープしてくれることを願います。

BEASTARS

肉食と草食の動物世界を学校に置き換えた群像劇は
とてもしっかりした設定とストーリーで素晴らしいです。
映像は美しくキャラクターの動きも滑らかで良かった。
欠点は見当たらない作品なんだけどね…
ちょっとスクールカースト要素が強くて私は苦手かも。
第1話が特に負の部分が多かったのかもしれないけど
あんまり気分のいい展開じゃなくて楽しく思えなかった。
いきなり食殺事件が起きたのもあるしね(^_^;)
正直第2話を見る気持ちがめっちゃ萎えてるんだけど
諦めるのはまだ早いと思うのでもうちょっと頑張ります。

浦島坂田船の日常

4人全員が転校生というボケまくりの第1話でしたが
普通に面白かったです。
絵も可愛くて浦島坂田船を知らなくても楽しめると思う。
オープニングと本編のギャップが凄いけどね(笑)
まぁショートアニメなので気楽に見ていきます。

慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~

第1話からテンションMAXでしたね(笑)
まぁ主に女神リスタルテが喋りまくるんだけどさ。
ステータスの高さを買われて勇者として召喚された聖哉は
あり得ないぐらい慎重な男だったというお話。
ドタバタコメディ冒険ファンタジーです。
RPGゲームのあるあるをぶっちゃける女神が面白すぎ(笑)
けどいきなりピンチに見舞われて第2話に続くとなったので
ストーリー的にも面白くなりそうかな。
とりあえず女神と勇者のやりとりが笑えるので
コメディな部分と冒険のストーリーがいいバランスで
楽しめればと思う。

アフリカのサラリーマン

見るつもりなかったんだけど気が向いたので第1話見ました。
なんか見る前から思ってたんだけどやっぱり
「しろくまカフェ」のサラリーマン版ですね。
ライオン、オオハシ、トカゲの3匹がメインというのも
めっちゃ印象が被りました。
ライオンがシロクマくんでトカゲがパンダくん。
そしてトラブルメーカーのオウハシはペンギンさん。
「しろくまカフェ」よりかなり大人向けな内容です(^_^;)
まぁ面白いと言えば面白いんだけどねぇ…
とりあえずもう少し様子を見てみます。

◇◇◇

今期は7タイトルでスタート。
でも第1話から先行き不安な作品があるので
全部完走できる気はしてません(^^;)
最近どうも諦めが早くって困りものです(笑)
とりあえず待ちに待ってた「サイコパス3」を
見れることが幸せです♡
「シャーロック」「トクナナ」も期待できそう。
何気に「浦島坂田船」も可愛くて好き(ヘ。ヘ)
「BEASTARS」は作品としては素晴らしいんだけどね~
展開次第では耐えられなくなるかもしれない。
「慎重勇者」「アフリカの~」はどうなりますかね…
とにかく無理そうだったらいつも通り即視聴終了します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

過去のアニメの感想に興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 アニメ 感想&総評 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★