「BLの話30 (MODS/いただきます、ごちそうさま)」雑談。2019年59回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


MODS』(著:ナツメカズキ)

ゲイ向けデリヘルの人気男娼・シロ(受)と
その付き人になった信虎(攻)の年下攻めBL。
ヤクザとか裏組織のBLは苦手なんだけどこの作品には
とても惹き込まれました。
シロの抱えてるハードな生い立ちと悲しい過去。
それに何とか寄り添おうと奮闘する信虎。
痛々しいストーリーなんだけどシロと信虎がぶつかり合って
最後にはちゃんと救われるという展開が素晴らしい。
もちろんラブもあってBL的萌え要素も申し分なし。
苦手要素が多すぎる設定ではあるんだけど
不憫なキャラに萌えを感じる私はシロが信虎を受け入れ
幸せになる結末に超絶萌え♡
もう2人の関係性がとにかくいいよね。
男娼と付き人の間に芽生えていく愛というのが
切なくて苦しいんだけどめっちゃ萌えました。
精神的にも肉体的にも痛い描写はあったけど
それを凌駕する萌えを感じられると思う。
あとデリヘルオーナーの春さんはやっぱり気になる。
シロの過去回想にも登場してたしね。
スピンオフあるみたいなので読みたいです。


いただきます、ごちそうさま』(著:倉橋トモ)

19歳の大学生×31歳の料理人、シェアハウスBL。
料理人のヒロト(受)が行き倒れてた大学生のハル(攻)を
拾って手料理を与えるというお話。
ヒロトがシェアハウスの管理人もしてるということで
一緒に住むことになるいろんな意味でオイシイ展開(笑)
まぁぶっちゃけ最初っから2人は両想いだけど
ヒロトの方にいろいろあってなかなかくっつかない感じ。
かなり年の差があるし過去の恋愛を引きずってて
臆病になってるという王道な設定だね。
ハルの方は男前だけど天然ワンコでめっちゃ一途だから
好感度は高かったです。
大人のヒロトが一回りも年下のハルに翻弄されてるのが
可愛くて楽しめました。
男前なのに小悪魔的な甘え方が上手すぎるのよね。
あとシェアハウスに住むもう1カップルも良かった。
耕太(攻)と陸(受)の関係性もかなり萌えがあります。
全体を通してエロは控えめだけどシェアハウスでの
住人たち関係性が素晴らしくピュアな恋愛が楽しめました。
キュンとした後にほのぼのさせてくれると思います。
BL初心者にオススメしたい作品です。


僕だって君がいなけりゃたぶん。』(著:蔓沢つた子)

同級生のスクールカーストから始まるBLって感じかな。
レオ(攻)とシオン(受)は俺様と下僕みたいな関係。
小学校からの付き合いで現在は大学生という設定。
エッチしてるんだけど恋人ではない…というお話。
俺様のレオが変な性癖を持っててシオンへの感情も
いろいろと拗らせたのでなかなかの萌えキャラでした。
まぁ内容が内容なんで人を選ぶ作品ではあるかな。
私は面白かったし結構萌えれた。
リバではないんだけどシオンがレオを攻めてるとこは
なんかドキドキしました。
エッチシーンも多めで激しかったしね。
とにかく全体的にエロラブコメだと思うんだけど
レオもシオンも医大生っていうのには驚いた。
この高学歴設定は特に必要ない気がする(笑)

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


コードネームは花嫁』(著:愁堂れな)

ヨーロッパから来日したルドルフ皇太子(攻)を
警備するSPの鮎川准(受)が身代わり花嫁になるお話。
ちょっとツッコミどころが多い展開なのが気になります。
けど多少の強引な設定に目をつぶれば王道BLとして
楽しめると思います。
少女漫画というかハーレクインみたいな感じかも。
挿絵が綺麗で男前のルドルフと美人な准は
本当にそんな雰囲気ですよね。
准はSPなのでルドルフを守るシーンも一応あるけど
やっぱりルドルフに口説かれてるシーンの方が
印象に残ってるかな。
エッチな展開は結構あるのでその辺は楽しめると思います。


鍵のかかる部屋』(著:坂井朱生)

登場人物は美聖、棚橋、柊という仲の良い大学生。
でも柊は蚊帳の外で美聖(受)と棚橋(攻)の話です。
美聖が棚橋を好きで棚橋は柊を好きという設定で始まります。
棚橋は美聖の気持ちには気が付かず無神経にも
柊のことを相談しているという感じ。
基本的に美聖の視点で進むので切ないですね。
そして柊に恋人が出来たことがキッカケで美聖が棚橋を
慰めるという名目で抱いてもらうという展開へ。
なんか始まりが始まりなので気持ちが拗れて
ややこしくなってしまったお話でした。
美聖が健気なのはいいんだけどネガティブ思考なのが
ちょっと鬱陶しいかもしれません。
でも棚橋の俺様攻めは結構好みだったので楽しく読めました。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★