「BLの話26 (ふしだらな花摘み男/イミテーションメイト)」雑談。2019年44回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


ふしだらな花摘み男』(著:鈴代)

売れっ子小説家・歩巳(攻)の家政夫をすることになった
孝太郎(受)は歩巳とは親戚という設定で始まるお話。
過去に会ったことがある2人の微妙な関係がイイ。
孝太郎はいわゆる受けっぽい青年で良くも悪くも普通。
歩巳はガサツで無気力な印象だけどワイルド系。
けどピシッと整えるとめっちゃイケメンというやつです。
なんとなく熊っぽい男だと思うのよね。
孝太郎に甘えてるとことかめっちゃクマさんって感じ。
とにかく歩巳の家政夫することになった孝太郎が
いろいろドギマギしながら仕事をこなすうちに
看病シチュとか発生してイイ感じになった後
邪魔者が登場して2人の気持ちに火が付いて
めでたく結ばれるという展開。
かなり王道なお話なんだけどめっちゃ萌えました。
歩巳と孝太郎が醸し出す雰囲気が良かったというのかな。
言葉の少ない歩巳の殺し文句が最高にイイ。
この人のエロスに悩殺されました(〃ω〃)
とりあえず続き出てるみたいだから速攻で買いに行きます!


イミテーションメイト』(著:柏木真)

α×αの異色オメガバース。
実はオメガバースはもう読むまいと決めてたんだけどね…
カップリングがα×αと聞いてどうしても
スルー出来ずに買ってしまったのです(^_^;)
オメガバース的の攻×攻カップリングだからさ。
エリート家系の司(受)が高校時代のライバル・良紀(攻)と
再会してからのお話、もちろんどちらもαです。
途中までは私好みの攻×攻な感じでめっちゃ良かった。
けどラストの展開を見て正直ガッカリ。
まぁ普通にオメガバースとしてハッピーエンドなので
悪くはないんだけど私が求めてたのはこれじゃなかった。
やっぱりそうならないとダメなんですかね。
あと良紀のゲスさに怖くなった。
ちょっと後味悪いハッピーエンドかもしれない。
執着が凄すぎましたね。
オメガバースが好きな方なら楽しめるのかな。
私は今度こそオメガバースはもう読まないと決意しました。


恋するインテリジェンス 3』(著:丹下道)

官僚シリーズ第3巻。
財務省の志山(受)と土門(攻)がメイン。
恋人同士になったその後なんだけど志山の父親が登場して
土門と対立していろいろ揉める話。
まぁ大事な息子を奪う男を毛嫌いする父ってやつだね。
志山パパが息子の溺愛する様子が面白すぎた(笑)
そんな父親に対抗意識を燃やす土門も大人げない(^_^;)
このバトルはたぶん一生終らないと思った。
それから法務省の高見(攻)と楚和(受)の話は
幼馴染の年下攻めだったんだけど初エッチが凄かった。
まぁ初恋片想い拗らせ系ですね。
あと針生×眞御の描き下ろしはやっぱり萌え♡
酔って寝ちゃった眞御ちゃんにエッチなことする針生は
最低だけど最高でした♪
で、気になってた武笠×深津が最初にちょこっとしかなくて
早く続きが見たいと悶絶させられた(笑)

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


華麗なるフライト』(著:遠野春日)

航空機開発会社の部長×若手パイロットの航空業界BL。
パイロットお仕事BLとしては面白かったです。
受が副操縦士ということなので業界用語が多く
フライト中のコックピット内の描写もとても丁寧でした。
詳しく書かれ過ぎてて読むのはダルかったけどね。
でも航空業界に身を置く2人の出会いが映画館というも
なかなか良かったですね。
添嶋(攻)が先に好きになり瑞原(受)が少しずつ気持ちに
目覚めていくという流れの恋愛展開でした。
瑞原の性格がかなり難アリな感じだったのにあっさりと
恋愛成就しちゃったのはちょっと物足りなかったけどね。
その分お仕事の方でハラハラすることが起こるので
まぁいいバランスだったかな。
安心して読めるBLだと思います。


その男、侵入禁止!』(著:成宮ゆり)

土木作業員の佐伯(受)と公務員の緒形(攻)
「その男、取扱注意!」の続編です。
恋人になった後のお話なので序盤は甘々なシーンがあり、
中盤あたりでお互いに嫉妬してすれ違い、
最後に仲直りするという感じのストーリー展開。
前作では佐伯が緒方の正体を知らないので
ハラハラするスリリングさがあったけど
今回の話はありきたり王道BLでした。
王道はそれはそれで悪くないけど目新しさはないかな。
無理矢理なエッチシーンがあったりしたけどね。
それも含めてありがちなBLカップルのお話でした。
でも前作で緒方×佐伯に萌えたなら楽しめると思います。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★