「3年A組─今から皆さんは、人質です─ 最終回」雑談。2019年20回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

平成最後の衝撃ドラマ
「3年A組─今から皆さんは、人質です─」
とうとう最終回を迎えましたね。
私はもちろん泣きました(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

教師が生徒を人質にして立てこもり
本当に殺してしまうという衝撃の第1話から始まり
生徒たちの小さな悪意を暴いていった第1部。
そして疑いが教師に向かう第2部。
フェイク動画の真相が明らかになってからは
死の真相はたぶんそういうことだろうと
予想はしていました。

SNSがもたらす無責任な悪意。

今の時代の問題を浮き彫りにするテーマだったんですね。
このドラマを見て身につまされた人は多いんじゃないかな?
SNSで言葉を発信する時はちょっと立ち止まって
考えることが大事だと改めて感じました。

3年A組の最終回が放送されたのは3月10日。
翌日は8年目の3月11日でした。
この日のSNSは思いやりで溢れていました。
心無い言葉で人を傷つけることもある世界だけど
人が作っているものなのだから
きっと優しい世界になれると信じたいよね。

にしても柊先生は最後まで凄かった。
怒りから始まった訴えは最後には祈りになっていました。
しかも最後の最後まで教師として生徒を救うための行動。
茅野さんの心を救うために飛び降りるって凄すぎる。
柊先生が助かって良かったし茅野さんが救われて良かった。

本当にいい最終回だったと思う。
SNSの世界で柊先生の思いが理解されたは分からないけど
少なくとも柊先生に関わる人たちに思いが伝わり
心が救われたラストは清々しくてとても良かった。
最後は全員がカッコよく見えたよね(ヘ。ヘ)

とりあえず最終回の後半は涙が止まらなかった。
柊先生は祈りのような訴えの後に
命を賭けて最後の1人まで生徒を救おうとしたんです。
それを見せられたら泣かないではいられませんでした。

主演の菅田くんは最後まで熱くてカッコよかったし
生徒役の若い俳優さんたちも本当に素晴らしかったです。

平成最後にいいドラマに出会えて良かった。
今だからこそ見る意義のある作品でした。


最後の最後で柊先生が亡くなった時期を
明かしてくれたのはニクイよね。
柊先生が穏やかに余命を全うしていたのなら幸いです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★