「BLの話19 (ゴールデンスパークル/僕は君のいいなり/閨盗賊)」雑談。2019年10回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


ゴールデンスパークル』(著:鈴丸みんた)

高校生の同級生BL。
控えめに言って最高でしたっ!
「キューピッドに落雷」も良かったけどコレも凄くイイ。
鈴丸さんの描く高校生って本当に素敵♡
今回のお話は女子が苦手で男子校に入学した日葵(受)が
抱えるとある悩みをクラスメイトの楽(攻)に相談する
ことから始まるんだけどその悩みってのがねぇ(笑)
見た目イケメンで性格も男前なのにエッチ方面が奥手という
ギャップに超絶萌えました(〃ω〃)
そして相談に乗る楽の方もいろいろあって簡単に日葵と
くっつきそうに見せかけてすったもんだするんです。
そこら辺のストーリー展開も高校生らしくて良かったです。
とにかく高校生男子の青春が爆発してるピュアなお話。
もうホントにキュンキュンしまくりました。
前半はさわりっこ程度だけど後半しっかりエッチもあって
特に描き下ろしの勉強熱心な日葵が可愛いんですよね。
末恐ろしい受キャラ誕生って感じ(笑)
今回の日葵もそうだけど鈴丸さんの描く男前な受が大好き。
私の腐女子脳が猛烈に刺激されます。


僕は君のいいなり』(著:あがた愛)

高校生、テニス部の先輩後輩BL。
先輩の檀野(受)が密かに後輩の木下(攻)に
想いを寄せているという設定で始まります。
そして木下に弱みを握られた檀野がタイトル通り
いいなりになるというお話。
序盤の木下はハッキリ言って最低な男です。
だからこそ檀野の健気さが切なくなるんだけどね。
でもそんな先輩を目の当たりにして木下の感情が
揺れ動いて追い詰められていくのはとても良かった。
面白がっていただけなのいつの間にか好きになってた
っていう予想通りの展開ではあったけど
心理描写が丁寧で共感することが出来ました。
あとエッチなあれやこれやもなかなかでした。
序盤の意地悪から後半のラブラブまでエロシチュが豊富で
とっても堪能させてもらいました(〃ω〃)


僕は君のいいなり 2』(著:あがた愛)

続けて2巻も読みました。
檀野(受)と木下(攻)がめでたく付き合い始めた後なので
ラブラブハッピーな話かと思いきやお互いにいろいろと
悩んだり葛藤してました。
特に好きになって日が浅い木下が檀野に対して
嫉妬しまくるのは可愛かったです。
同性同士のカップルが付き合った後で直面する気持ちとか
周りの人たちとの関係なんかがリアルに描かれてて
とっても良かったと思う。
それぞれの友達がすごくイイ奴でホッとしました。
あと木下に告白する女の子が超いい子すぎて思わず
泣きそうになってしまった。
1巻では酷い男だった木下も最後にはなんか凄くイイ男に
成長してて感動してしまいましたよ(ノ_・。)
ちなみにエロ要素は1巻に負けず劣らず濃厚さです♡
全体的にイチャラブエロな仕上がりになってます。

※この2冊、表紙絵がとっても印象的です。
檀野先輩の悩殺ポーズがヤバいよね(〃ω〃)

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


閨盗賊』(著:沙野風結子)

元盗賊の貿易商×准男爵の息子で貿易商。
あとがきに英国ヴィクトリア朝末期を背景に書いたと
ありましたがたぶん架空の国が舞台。
レン(受)が盗賊団に誘拐されるところから始まるお話。
その怪盗団の棟梁の息子が後に再会するカイル(攻)。
14歳でレンは誘拐されカイルと出会ったわけだけど
最初は健気なショタ受って感じなのよね。
それがいろいろあって26歳に成長すると意地っ張りな
ツンデレキャラになるのがめっちゃ萌えでした。
メインの2人は状況に翻弄されるけどわりと甘々ラブラブ。
気持ちはすれ違ったりしてるけどね(^_^;)
レンもカイルもとっても一途で健気でした。
で、この作品の核心であるレンの父親がやっていた
裏家業がヤバかったんですよ。
それに巻き込まれたレンとカイルもあんなことに(/∀\*)
閨盗賊というタイトルに納得する展開で、
とってもエロくて萌えました♡
終盤の展開が若干強引かなと思わなくもないけど
悪い奴らを成敗出来たのはスカッとしたので良しとします。
何よりもレンがいろんな意味で救われたのが嬉しかったです。
エロもラブもしっかりあって楽しく読めました。


裏切りの薔薇』(著:犬飼のの)

マフィア×無実の罪を着せられた第二王子。
王子が神父として出会った男が実はマフィアだった…
そして拉致されてあれこれされてしまう憐れな王子。
兄王の暗殺を企むマフィアに巻き込まれるわけで
なかなかハードな内容でした。
でも兄弟の確執とかマフィアが復讐を狙う理由などは
ドラマチックで悪くないと思うんだけど
私はイマイチ萌えるものがなくモヤモヤが残りました。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★