「2019冬ドラマ」雑談。2019年6回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

本日は2019冬ドラマについて…

久しぶりに新作ドラマを見始めたので
初回視聴の感想を書きます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まずは菅田将暉さん主演の

3年A組─今から皆さんは、人質です─

これマジでヤバいですよ。
菅田将暉くんの狂気が入り混じる迫真の演技
第1話から凄かった。

実はこのふざけたタイトルから
コメディなのかなって思って全く興味なかったんだけど
初回放送の後ネットでかなり話題になってたので
慌てて見逃し配信で見たんです。
次回からは録画してしっかりと見る予定(^_^;)

とにかく内容はタイトル通りなんですよね。
教師が生徒を人質にして立てこもる話。
とりあえず菅田くん演じる柊先生の計画的犯行と
攻撃能力がハンパない。
正直あり得ない展開ではあるんだけど
菅田くんの演技が凄いので惹き込まれてしまう。

そして柊先生が犯行に及んだ理由というのが
半年前に自殺した女生徒だということ。
その死の真相が物語の鍵になってるようです。

にしても本当に第1話の怒涛の展開は凄かった。
最終回並みのテンションでドキドキが止まらない。
だって柊先生もう生徒1人殺しちゃったんだよ?
殺す殺すと脅したっていくらなんでも
まだ殺さないでしょうって思ってたのにさぁ。
本当にナイフを胸に突き刺したシーンは衝撃的でした。

けどシリアスなストーリーの一方で
ちょっと和ませてくれるシーンが楽しい。
外側にいる先生たちだけじゃなく人質になってる生徒にも
おかしな発言する子がいるんだよね。
そこら辺も注目して見ていきたい。

とにかく結末が全く読めないドラマなので1話も
見逃せないですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

もう1つは高畑充希さん主演の

メゾン・ド・ポリス

高畑充希さん演じる新人刑事・牧野ひよりが
メゾン・ド・ポリスに住むオジサンたちと
事件捜査をするというドラマ。
元警視庁捜査一課だった夏目を演じるのがに西島秀俊さん。
その他のメンバーもみんな元警察という感じ。
近藤正臣さん、角野卓造さん、野口五郎さん、小日向文世さん
というなかなかクセの強い方々です。

正直言うと刑事モノの推理ドラマとしては
ちょっと物足りなさを感じたけど
このメンバーでの謎解きやら捜査が楽しいし
なによりもオジサンたちのわちゃわちゃした会話が
めっちゃ面白いんだよね~

基本的に事件が1話で解決するタイプのドラマだけど
夏目が刑事を辞めた理由と牧野が刑事になった理由が
訳ありっぽいのでこの2つが物語の鍵になるんでしょうね。
どのように2人の過去が明かされるのか期待したいところ。

とにかくコメディな日常と硬派な事件捜査が
いいバランスなので最後まで楽しく見れそうです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

私はシリーズのドラマは結構見続けてるんだけど
新作ドラマはなかなか手を出せないんですよね~
なので2作品も同時にっていうのは本当に珍しい。

好きな俳優さんが出てても内容が好みじゃなければ
第1話すら見ないのでね(^_^;)

とりあえず最終回まで見たら結末感想を書こうと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★