「終わることの寂しさ」雑談。2019年4回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

なんかこの冬は暖冬かも?
とか言われてた気がするんだけど
なんだよ結構寒いじゃんっ!
と思っている今日この頃です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

2019年が始まってますが
平成の終わりが近づいてますね。

だからなんだって感じなんですが
私はそれに伴い言い知れぬ寂しさに苛まれております。

ちょっと前までは平成が終わることに対して
なんとも思わなかったんだけどね。
自分のことを振り返ってみた時、
いろんな印象深い思い出が平成の出来事だったことに
改めて気づいてしまったんです。

私は昭和生まれで子供時代を過ごし
平成と共に大人になったという感覚。

なので楽しかったことも辛かったことも
大事な人や大好きなモノとの出会いも
殆どが平成だったんです。

昭和から平成への時は唐突な時代の終わりで
寂しく思う暇がなかった。
けど今回は期日が決まっていて
もうカウントダウンも始まっているので
なんだか物凄い寂しさを感じてしまう。

まぁ実際は急に何かが変わるということはなく
来年の今頃には新しい元号にも慣れ
普通に過ごしていると思うんだけどね。

新しい時代になったからと言って
思い出も大切なモノもなくなるわけじゃない。
分かってはいるんだけどさ、
とてつもなくセンチメンタルになってしまうのです。

ただ、

私は気付きました。

思ってた以上に「平成」が好きだったことに。

いい時代だったかはよく分からないんだけど
平成が好きだったことは間違いないです。

だから終わりが近づいて寂しくなってるんだと思う。

皆さんはどうでしょうか?
平成は好きでしたか?
昭和の方が好きでしたか?
平成生まれの人はどんな気持ちですか?

なんか新年早々こんなこと考えてるってヤバいかな(^_^;)
でも「平成最後の○○」って聞くたびに
ちょっとセンチメンタルになっちゃうのよ(笑)

そういえば新しい元号はどうなるんでしょうね。
4月1日に発表されるそうですが…

ここで予想でもしときますか(笑)

そうですね…

「 永央 」

こんなんどうかな?
読み方は「えいおう」か「えいお」
アルファベットの頭文字が「E」で
明治 大正 昭和 平成ともかぶりませんし
結構良くないですかね?

ちなみに「永」はネットで調べて
予想ランキングで上位に来てたので
パクりました(^^;)ゞ
でも「央」は私が自分で考えましたよ!
この字は単体でいい意味があるんです。

ま、たぶん当たらんだろな。

いつの間にやら話が逸れてましたね。
でも私は楽しい気持ちになれてきたので良かったです。

残り少ない平成の日々を大事に過ごそう。
そして新しい時代を懸命に生きよう。ヽ(*^∇^*)ノ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★