「BLの話15 (兄弟の定理/優しいパンツの脱がせ方/好きでごめん。)」雑談。2018年51回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL本を紹介していきます。

まずはBL漫画の感想から。


優しいパンツの脱がせ方』(著:まさき茉生)

高校生BL。幼馴染でクラスメートという設定。
タイトルだけ見るとエロラブコメって感じだけど
読んでみたらかなりシリアスなストーリーで驚きました。
まぁエロいことには間違いないんだけどね(〃ω〃)
最初は悠真(受)の視点で綾平(攻)を好きになる過程が描かれ
途中で綾平の視点に変わり両想いだということが分かる。
そして女性用のパンツを履く悠真なんだけど
それには深い理由があって切なくてドキドキしてしまう。
もちろん最終的には結ばれるので安心のハッピーエンド。
幼馴染を拗らせたBLでした。
ただとにかくエロティックな雰囲気がとても良い。
悠真が優等生なのに実は…ってのが萌えるんです。
絵も綺麗めでキャラクターは可愛らしい印象なのに
エッチシーンはなかなかのエロス。
特にパンツの描写がヤバいのです。
そこはかとなく背徳感の漂う1冊だと思います。


好きでごめん。(1)』(著:オカモト優)

高校生の幼馴染BL。作者さんのデビューコミックスです。
ネットで試し読みしてどうしても続きが気になって
買ってしまった作品です。
ネガティブなんだけど健気な晃太(受)が
校内一の超モテ男・陽翔(攻)に片思いしてるんだけど
陽翔にその気持ちを悟られてしまうという展開なのよ。
タイトルの「好きでごめん」の使い方が秀逸。
とりあえずこの1巻で恋人になるんだけどネガティブな
晃太のせいでこの先もいろいろありそうな予感。
エッチシーンもなかなかの萌えがあり良かったです。
ただ晃太のビジュアルがいまいちイケてないので
そこら辺は好みが分かれるところかな。
私は健気さと内面の可愛さで萌えれましたけどね。
早く続きが読みたいです♡


暫定ボーイフレンド♥』(著:高崎ぼすこ)

高崎ぼすこさんは私が好きなBL小説の挿絵を描かれていて
マンガ読んでみたいなぁと思って初読みしたのがコレです。
大学の助教・湊(受)が大学生モデル・怜矢(攻)に
ガツガツ求められる年下攻めBLはめっちゃ好みの設定。
しかもかなりエロエロなシーンが満載です。
基本は湊の視点で怜矢に翻弄されるお話なんだけど
怜矢の方の葛藤もあったりするのでエロだけじゃなく
ストーリーも萌える部分があって楽しめます。
最終的にはラブラブに落ち着くので安心して
濃密な美人受けと年下ワンコ攻めを堪能できました。

◇◇◇

ここからはBL小説の感想です。


兄弟の定理』(著:沙野風結子)

あらすじに「似たところがない兄弟」とあったので
血の繋がりはないんだろうと思ってはいたんだけど
その予想を遙かに超えた内容でした。
兄・聰一郎(攻)を幼い頃から見つめていた弟・要斗(受)が
式見という男の登場で危うかった均衡が崩れるというお話。
ぶっちゃけ三角関係ものだった。
序盤は要斗が式見と恋人関係になって濃密なエロを
展開するので私は読むのが辛かったです。
まぁこの兄弟の関係が進展するには式見のような人が
刺激を与えるしかなかったのかもしれませんがね。
でもストーリーは面白かったし結末は感動的でした。
本当の兄弟とは何か?家族の繋がりとは?
そんなことがテーマになってるので全体を通して
精神的にズシっとくる内容です。
ただ私はBLとしての萌えを感じなれなかったかな。
最終的には兄弟がハッピーになるんだけどね。
エッチシーンは多いけどイチャラブ度は低いのよ(^_^;)
後半もうちょっと糖度が上がってたら萌えられたかも。
けど笠井あゆみさんのイラストは見ごたえあるエロさです。
私は萌えられなかったけど深いストーリーと濃密エロスは
堪能できる1冊だと思います。


初恋と色情のトランス』(著:鳥谷しず)

幽霊に取り憑かれた警察署長の秋森(受)が
敬遠の仲であるエリート管理官である桐ケ谷(攻)と
ひょんなことからエッチしなくちゃいけなくなるという話。
諸悪の根源は秋森に取り憑いた幽霊なんだけど
エッチしないと成仏できないからって取り憑いた人間に
代わりにエッチさせるってどんなエロ幽霊なのよってね(笑)
とんでもないアホな内容でした。
でも当事者たちが必死なのが憐れで面白かったです。
しかもイイ感じで桐ケ谷が変態攻めだからさ。
本当にアホなコメディBLって感じでした(^_^;)
まぁ私は嫌いじゃなかったけどね。
ただ桐ケ谷と秋森が犬猿の仲になった理由が
あまりにもしょうもなかったのがイマイチでしたね。
そこはもうちょっとグッとくる何かが欲しかったかも。
とは言えエロをたっぷり堪能できるし
そこそこいい話で笑いもあるので楽しく読める
エンターテイメントBLだと思います。

◇◇◇

今回はここまで。
続きはまた次回へ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★