「最近ハマってるもの」雑談。2018年47回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

今回は最近ハマってるものについて。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最近、暇があるとついYouTubeを見てしまう私です。
今更って感じなのですが(^_^;)
まぁいわゆるユーチューバーというものを見るのが
楽しくなってしまったのです。

今までの私にとってYouTubeとは
気になるコンテンツのプロモーション映像などを
見るためのものでしかありませんでした。
要するに情報を得るためのツールでしかなかった。
そもそもYouTubeで動画を楽しむという
ことはなかったんです。

なんていうか素人が趣味の延長で動画を投稿してる
という固定観念があったんですよね。

でも実際YouTuberと呼ばれる方たちの動画を見て
ハマる人たちの気持ちが分かりました。
というか実際私もハマったんだけど(笑)

YouTuberの動画って1本5~10分ぐらいなのもいいよね。
テレビみたいに尺が決まってないから
無駄なところをバッサリとカットしちゃって
面白いとこだけ凝縮させるんでしょう。

まぁYouTuberもいっぱいいるから
好みに合うかどうかが最大のポイントなんだけどね。
私が好きなのは 水溜りボンド です。
2人組のYouTuber。
とにかく仲良しな感じが好きなんだけど
企画の発想がとても面白い。
次に好きなのは 東海オンエア です。
こちらは6人組のYouTuberで水溜りボンドとは
正反対の過激な内容と罰ゲームが売り。
メンバーの個性が凄いです。
でもやっぱり仲良しなところがいいんですよね~
あとは はじめしゃちょー も見てます。
チャンネル登録者数が日本一なので超有名なお方。
この間、700万人突破したってニュースになってたよね。
はじめしゃちょーからは何か狂気を感じるんだけど
この方も企画の発想が凄いです。
まぁ面白いかどうかは人を選ぶかもしれませんけど。

私がチャンネル登録してるYouTuberはこの3組。
毎日必ず見てしまいます(^ω^ ;)

YouTubeって1つ動画を見ると次から次へと
関連動画が表示されるから見始めると止まらなくなる。
上手く出来たシステムですよホント。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さて、ちょっと話は変わりまして…

実は私、Vtuberにもハマり始めてます(^^;)ゞ
バーチャルYouTuberってやつです。
いよいよヤバいなって自分でも思ってますが
好きになっちゃったんだからしゃーないよね。

てことで今回はここからが本題です(笑)
私が登録してるVtuberチャンネルを紹介します!

まずは1番のお気に入りから♡

Ibuki Rem Channel-一颯れむ-

一颯れむくんという歌い手系Vtuberさん。
読み方は「いぶきれむ」だそうです。
基本的には歌がメインのチャンネルなんだけど
ゲーム実況なんかもやってます。
ベーコンというハスキー犬とのトークが楽しいです。

まぁとりあえず動画見て!





ビジュアルも声も歌もお喋りも全部好き(〃∇〃)
歌ってる時はカッコいいのに
喋るとなんか可愛いだよね~
舌っ足らずなのとこが萌えポイント♡
ベーコンとのお喋りも楽しくて好きです。

というか歌は本当に上手いよね。
生配信でギターの弾き語りも披露してたから
両国国技館でワンマンライブも夢じゃないと思う。

◇◇◇

そしてもう1つ

*Arriate Channel* -アリアーテチャンネル-

こちらはアリアーテ学園の芸能部に所属してる
陽有葵くんが主に出演してるチャンネル。
百合澤先生という顧問の先生も時々出てきます。
結構イケボです♡



絶対に「みなみゆうき」とは読めないんだよね(笑)

まぁそれはいいんだけど有葵くんも結構歌が上手い。



まだそんなに「歌ってみた動画」はないんだけどね。
きっとこれから増えると思う。
今のところは芸能部の活動報告みたいな動画が主です。
でもそのわちゃわちゃがめっちゃ可愛くて楽しい♡

今後の展開がとても気になるチャンネルなんですよね。
たぶん芸能部の部員は増えそうだし
百合澤先生も結構イケボだからさ♡
いろいろ可能性が広がりそうで楽しみなのです。

そういえば先日、Twitter500フォロワー記念で
歌の動画を載せてました。


◇◇◇

今回紹介した2つのチャンネルはどちらも
まだ開設されたばかりなので
これからの成長を見守りつつ応援していきたいです。

よかったら是非チャンネル登録してあげてください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★