「カラマリFD プレイ日記&感想5 (柳愛時)」雑談。2018年33回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

乙女ゲーム「Collar×Malice -Unlimited-」の話です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

After Story 4人目、
柳愛時(cv.森田成一さん)をコンプしました。【 前回 】

いやぁ~
予想を遥かに上回る甘々ラブラブでしたね(´∀`*)

前作は真相ルートだったので過酷な展開が多かったから
そういう後日談もあるのかと思ってたんだけど
内容は攻略キャラ5人の中で1番平和なんじゃないかと思う。
多少はX-Day事件に思いを馳せるところはあるけど
基本は愛時と市香のイチャラブなお話です。

でも考えてみれば真相がすべて明らかになりゼロは逮捕され
大団円のようなハッピーエンドだったんだもんね。
平和になってて当たり前か(^_^;)

というわけで愛時はX-Day事件解決後
あの事務所で本物の探偵業を始めてます。



普通のスーツが超カッコいい♡



愛時のネクタイが曲がってるのを直してあげる市香。
もうすでに新婚夫婦のような2人。
こんな感じで序盤から激甘なエピソードで応酬に
ニヤニヤが止まらなかったです(/∀\*)

そして愛時と関係が深いサブキャラと言えばこの方。



森丘創(cv.竹内良太さん)は警視庁捜査一課長。
愛時の警察官時代の上司です。



2人で飲むシーンがシブくてカッコよかった(〃ω〃)

あとデートするシーンが意外と多かったね。
もちろんその時は愛時も私服。



カジュアルな愛時はなかなか新鮮です。
少し若く見えるよね(笑)

で、このルート最大の事件はこの方。



柳優時(cv.比嘉良介さん) 愛時のお兄さんです。
愛時は過去に問題を起こしたことがキッカケで
家族と絶縁状態だったんですよね。
そんなわけで超険悪な兄弟の対立は緊迫感が凄かった。



でもねぇ、やっぱり兄弟でした。
お兄さんも愛時と同じで不器用なだけなのよね。
頑なだったお兄さんを市香がほぐして見事仲直り成功!
スーパーツンデレだったのはめっちゃ笑えたけど
お兄さんから愛時の子供の頃の話も聞けて楽しかったです。



ゲームに負けて泣いてる愛時って想像できないね(笑)

その後、あっという間に仲良くなってたのは驚いたけど
愛時のわだかまりが1つ解消されたのは良かったよね。
だって一生背負って行かなきゃいけないものがあるからさ…
重荷は少ない方がいいに決まってる(ヘ。ヘ)

律儀な愛時は自分の家族の次は市香の家族ってことで
これまた行動が早かった。
香月からもちゃんとお許しをもらいました(笑)

そして凄く嬉しかったのがこれ。



愛時を励ます会と称する飲み会(笑)
香月や吉成くんも加わってとっても賑やかで楽しかった。
白石さんが来られないのはやっぱり寂しいけど…
手紙が届くというサプライズはとても素敵でした。



手紙を読んで白石さんに思いを馳せる2人。
このシーンは嬉しくて切なくて泣けた(´_`。)

で、私が1番好きなシーンはこれ!



デート帰りに夕立に遭って ずぶ濡れになるという
王道の萌えシチュ(≧∇≦)
その後は一緒にお風呂かなぁ~と思ったら
まさか市香がお風呂上りに彼シャツで誘惑するとはね。
その誘惑に煽られた愛時の強引な感じに超絶萌え♡
キュンキュンしまくりました。

あとプロポーズのシチュエーションも素敵でした。
「結婚しよう」ってさらっと言うのがすごい好き。
あの場所を選んだのも愛時らしいよね。

そしてエピローグではもちろん結婚へ。
ベストエンドのウエディングドレスでお姫様抱っこは
王道で良かったけど私はノーマルエンドの婚姻届けを
書くというのも愛時らしくて好きでした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

やっぱり愛時はカラマリのメインルートだから
いろいろなことがフォローされててとても良かった。
白石さんのプレイ後だったから平和な話で癒されました。
お兄さんが登場した時はどうなることかと思ったけど
本当はいい人というお約束な展開だったしね。

何よりも前作とは比較にならないぐらいの糖度アップ(笑)
王道の萌えシチュてんこ盛りでニヤケまくりました♡
すっかり恋人にメロメロベタ惚れキャラになってたけど
真面目で律儀で心配性の料理上手なお父さんは
やっぱり男前で素敵でした。

愛時が好きなら萌えまくれるシナリオです。
どこを切り取ってもニヤニヤしてしまうお話でした。

あ、そういえば愛時ルートの最重要人物であったゼロ。
終盤で市香が面会に行くという展開になりましたね。

彼は逮捕され公判中でした。

でも改めて彼の話を聞いても結局理解は出来なかった。
というか理解しないでいいんだと思った。
そちら側に行きたくはないからさ。

まぁこの問題はADONIS編で語るとして…


次の笹塚尊でAfter Storyは最後になるんだけど
その前にADONIS編を片付けることにします。

愛時と白石さんをコンプしたら解放されました。
あとSide Storyも2つ解放されてるのでそれもついでにね。

私の推しキャラ笹塚尊は最後のお楽しみに残します('-^*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

余談。

Collar×Malice の関連記事をまとめましたので
もし興味がありましたらこちらからどうぞ。m(_ _ )m

【 Collar×Malice 関連記事 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★