「カラマリFD プレイ日記&感想3 (榎本峰雄)」雑談。2018年30回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

乙女ゲーム「Collar×Malice -Unlimited-」の話です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

After Story 2人目、
榎本峰雄(cv.斉藤壮馬さん)をコンプしました。【 前回 】

峰雄はX-Day事件収束後に試験を受け警察に復職し
市香と同じ新宿署の第二機動捜査隊に所属してます。

契のAfter Storyはしっとりと色っぽい展開で始まったのに
峰雄はやっぱりラブコメ展開でした。

最初からいきなりこれですもんね(^_^;)



さすがコメディ担当の峰雄くんです(笑)

でも眼帯は卒業したらしく制服はきっちり着こなしてます。



普通にしてたらカッコいいんだよね。

ストーリーの方はアドニス絡みと思われる事件が発生し
被害者として染谷友香という新キャラが登場。
序盤がラブコメ展開でどうなることかと思ったけど
少しシリアスな雰囲気になりました。
まぁ事件はかなりしょうもないもんだったけどね。
真相はすぐに読めてしまいました。
けど真剣な峰雄の姿が見れたのは良かったです。



警察官としての覚悟を手に入れた峰雄がカッコよかったです。

あとは峰雄に何故か好意的な市香の弟。



星野香月(cv.江口拓也さん)は全部のルートで登場するけど
関わりが深いのは峰雄なんですよね。
そして攻略キャラ5人の中で峰雄だけが市香との恋仲を
応援されてます(笑)

峰雄と香月のこのシーンはかなり良かったよね。



市香を思って語る2人にグッときました。
他のキャラルートでは憎まれ口が多い香月が
本当はお姉ちゃんが大好きだってことが
峰雄ルートだとよく分かります。
ここの香月は怖いぐらいに素直でいい子(笑)
可愛げがないツンデレな香月にも私は萌えるけどね(〃ω〃)

それにしてもやっぱり峰雄ルートはラブコメ色が強かったね。
動物園のデートは微笑ましくて良かったけどさ。



あと市香も峰雄ルートだとなんだか精神年齢が
若干低いような気がした。
天然な感じがめっちゃ可愛かったけどね。



市香が誕生日プレゼントを悩むくだりは
だいぶ峰雄の影響を受けててヤバかったわ。

とにかく桜川さんも言ってたけど峰雄と市香の恋愛は
中学生レベルのピュアでプラトニックでした。
だからこのままほのぼの終わるのかなぁと思ってたら
意外にもゴールイン手前まで行ったので驚きました。
キス止まりの関係もしっかり大人の階段上ったし(笑)
峰雄らしいハッピーエンドで何よりでした(´∀`*)

ただ私はプロポーズのシーンやエピローグであんまり
萌えることが出来ませんでした。
やっぱり峰雄のやることなすこと全てヘタレで残念なのがね。
最後までスマートに決まらないっていうの?
それが峰雄の愛すべきところなんだけどさ。
萌えよりも笑いが込み上げてしまうのです(^^;)ゞ

てことで峰雄には申し訳ないけど
私が好きなシーンはこれ。



限定ドーナツをダメにして尊にキレられる峰雄。
やっぱり元探偵事務所メンバー3人の絡みが大好きです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

それにしても思ってたほど峰雄に萌えられなくて残念でした。
ツッコミどころが多くて面白かったんだけどね。
前作では契より峰雄の方が間違いなく上だったのに
今回の話で逆転したかもしれない。

まぁでも何だかんだ峰雄ルートも楽しかったです。
サブキャラがちゃんと絡んできてくれるしね。
峰雄と市香はやたらと探偵事務所に相談に行くので
そこら辺も楽しかったし嬉しかった。

でも白石さんだけは登場しないんだよね。
こればかりは仕方ないことだけどとっても寂しい。
登場できない理由が分かってるから余計に切ないです。


てことで、次はいよいよ白石景之です。
前作のプレイを終えて最も続きのストーリーを
切望したキャラクターです。
白石さんが幸せになる結末が見たいってね。

もう想像しただけで泣きそうだけど
不憫なプロファイラーとラブしてきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

余談。

Collar×Malice の関連記事をまとめましたので
もし興味がありましたらこちらからどうぞ。m(_ _ )m

【 Collar×Malice 関連記事 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★