「カラマリFD プレイ日記&感想1 (Interlude)」雑談。2018年28回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

乙女ゲーム「Collar×Malice -Unlimited-」の話です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

発売から1週間が過ぎました。
乙女ゲーマー猛者の皆様は既にコンプされてるとは思いますが
私はこれからゆっくりプレイを開始します(´∀`*)【 前回 】



オープニングムービーで早くもグッと来てしまった私…
前作のいろいろなことを思い出してしまいまして(^_^;)

まぁそれはともかく。。。
NEW MEMORYというシステムから
Interlude(幕間)のPrologueからスタート。



最初に登場したのはまさかのこの方。



御國れい(cv.鳥海浩輔さん)です。
アドニスの黒幕・ゼロの腹心の参謀役。

このInterludeは御國れいがX-Day事件を遂行するにあたり
ゼロが独断で関わった人間について調べるために
とある人物を送り込んでくるというものらしい。

要するに御國れいが主人公や攻略キャラのことを
調査するって感じだね。

というわけで探偵事務所に場面は移り本編のスタート。
そこで登場してきたのがこの新キャラ。



橘千聖(cv.榎木淳弥さん)です。
友達がアドニス絡みで行方不明になってるので
探して欲しいと探偵事務所に相談に来る人物です。
第一印象からめっちゃチャラくて胡散臭い(笑)

ちなみに時系列は12月10日ということで
市香がゼロによって首輪を嵌められ
愛時たちと出会って5日目のころ。
橘千聖に疑念を持ちながらも依頼を受けることになり
捜査開始とになるわけです。

あ、そうそう。
私は主人公の名前をデフォルトの「星野市香」にしてるので
このプレイ日記では基本的に市香と呼びます。

で、この捜査ミッション開始の選択肢で
部屋を調べに行くと愛時と峰雄のルート、
PCを調べると尊ルート、
手紙の鑑定を頼むと白石ルート、
周辺の聞き込みをすると契ルート、
という流れになりそれぞれクリアすると
After Storyが解放されるようです。

とりあえず1周目は王道の部屋の捜査に行ったけど
攻略自体は超簡単。
それにInterludeのストーリー自体はめっちゃ短い。
時期的に市香が攻略キャラと出逢って日が浅いので
甘い展開もありません。
でもまぁ市香と攻略キャラたちの信頼関係が深まり
距離が近づくエピソードはニンマリ出来ましたね。

私としてはやっぱり推しキャラの尊が
ボロボロになりながらも必死で守ってくれたことに
キュンとしました。
言葉は辛辣なのに優しさが溢れ出ちゃうとこが可愛いのよね。

あと部屋の探索とかトリガーモードは久々に殺伐とした
新宿の街に戻ってきたなぁって感じがして嬉しかったです。
X-Day事件の緊張感もありアドニスにドキドキハラハラ
させられてたことを思い出しました。

それにやっぱり攻略キャラとの会話は楽しいよね~

探偵事務所のこの3人。



柳愛時(cv.森田成一さん)と笹塚尊(cv.浪川大輔さん)と
榎本峰雄(cv.斉藤壮馬さん)

探偵事務所でいつもイジられてる峰雄のこの顔が最高です。



そして曲者のこの2人。



白石景之(cv.木村良平さん)と岡崎契(cv.梶裕貴さん)
実は戦闘能力がずば抜けてるコンビです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

というわけでInterludeで5人の攻略を終えると
エピローグに再び御國れいが登場します。
そして…



えっ、続く?



なるほど、そういうことか。
私たちが知っているX-Day事件に続いて行くということね。

最後に御國れいとゼロが会話してるのも感慨深かったです。
前作では当然ゼロの正体が序盤では謎に包まれていたから
普通にあの人が喋ってるのがなんか不思議な感じ。
そりゃまぁそうよね、これプレイしてる人は
ゼロの正体知ってて当たり前ですから(笑)

それから新キャラの橘千聖は白石さんと同じで
憐れな人でしたね。
アドニスがなくなった後の彼がちょっと心配になりました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

さてさて。

とりあえず攻略キャラ5人のAfter Storyは解放されました。
でもまだADONISとSide Storyが解放されてません。
私としてはAfter Storyよりも前にADONISとSide Storyを
片付けたかったんだけどねぇ…
どうやらAfter Storyをクリアしていくことで
ADONISとSide Storyを解放させていくシステムらしい。
なんというかADONIS編は最後に残したくないんだよなぁ…
まぁしょうがないね。

攻略順はこんな感じでいきます。

岡崎契 → 榎本峰雄 → 白石景之 → 柳愛時 → 笹塚尊

私は基本的に推しキャラ残しです。
まずはおっとりマイペースな最強SPとラブしてきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

余談。

Collar×Malice の関連記事をまとめましたので
もし興味がありましたらこちらからどうぞ。m(_ _ )m

【 Collar×Malice 関連記事 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★