「春アニメの総評」雑談。2018年24回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

春アニメ(2018)の総評します。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

…お気に入り順です。

東京喰種トーキョーグール:re

金木件がようやく覚醒して面白くなってきた~
ってところで最終回(^_^;)
でも10月から再び始まると発表されて一安心です。
とりあえず人間関係が複雑な状態で
カネキが目覚め新たな変化にどんな最終局面が
待っているのか楽しみだね。
それにしても段階を経てキャラクターが変化していく
主人公を演じる花江くんって本当に凄い。

ダーリン・イン・ザ・フランキス

子供が成長して大人になり人を愛して結ばれ
新しい命を育むという人間にとっての当たり前の営みが
とても尊くて美しいものなのだと感じる作品でした。
SFでファンタジーな内容だと思って何となく見始めたけど
いろいろと考えさせられるアニメになりました。
無駄を省いて進化していくことも必要だけど
そればかりに傾きすぎないで時には立ち止まり
本来あるべき姿を守ることも大事ですよね。
このアニメを選んだ自分を褒めたい。
とっても良い作品だったと思います。
1つだけ残念だったのはやっぱり主人公カップルの最後。
私は仲間と一緒の最後が見たかったです。

PERSONA5 the Animation

2クールなのでまだ仲間が全部そろってないけど
ようやく黒幕の存在が分かってきて折り返し。
ストーリーはサクサク進むから見飽きないし
バトルも生々しさよりスタイリッシュさ重視で
カッコいいから楽しいです。
キャラクター同士の関係性もいろいろあって面白い。
徐々に物語の真相に近づいてシリアスになるだろうから
黒幕の正体を予想しつつペルソナの世界観を最後まで
楽しみたいです。

鹿楓堂よついろ日和

イケメン4人が働く和風喫茶店を舞台にしたアニメは
正直言うと大きな盛り上がりはない作品でした。
なので序盤はキャラクターの個性が私の中で馴染まず
世界観に愛着が持てなかったんです。
けど話数が進むにつれてじわじわ良さが染み渡り
後半のいい話にはうるうるとしてしまいました。
基本は1話完結だけど常連のお客さんは顔を覚えられる
程度には個性を出してたし京水と八京の兄弟の確執が
緩やかにほどけて行くだろう未来を予感させる結末は
とても余韻があって素敵だったと思います。
もし2期があるならば見たいです。

多田くんは恋をしない

前半は予想外の展開の連続でめっちゃ面白かったんだけど
後半がシリアスに傾きすぎてテンション下がりました。
内容としてはとってもいいお話で良かったんだと思う。
けど私が好きになった部分はそこじゃないのよね~
ニャンコビックが喋った第3話とピン先輩が活躍した第4話。
この2つが私にとってのピークだった(笑)
そしてこの作品の評価を下げる結果となってしまった
ピン先輩のキャスト変更(ノ_・。)
仕方がないことだけど残念でなりません。
梅原くんが演じてたからこそピン先輩に萌えたのに
途中で変えられたらテンション下がりますよ。
本当に本当に残念です。

宇宙戦艦ティラミス

SFなのに庶民的な印象を受けたアニメでした。
まぁショートアニメだったのが良かったよね。
ちょっといい話っぽくしてくるとこがバカバカしさに
拍車をかけて面白かったです。
けど2期は見なくてもいいかな~(^^;)

あっくんとカノジョ

ツンデレ彼氏あっくんの可愛さには萌えれたけど
キャラクターが思いのほかたくさん登場してきて
だんだんと気持ちが薄れてしまったかな。
最初はインパクトあったんだけどね~
なんか2クールらしいけど私はこのタイミングで終了します。

魔法少女 俺

いろんな意味で衝撃的なアニメでした。
何度か視聴断念しようかと思いつつ
なんとなく見続けて最終回まで辿り着いてしまった。
正直、見るに堪えなくてかなり早送りしたりしてたけど。
馬鹿馬鹿しい内容にツッコミどころが多すぎて
真面目な感想は放棄したいと思います。(*´з`)

◇◇◇

春アニメは8タイトル頑張りました。
2本はショートアニメだけどね。
とりあえず「東京喰種:re」の2期が決まってるのは嬉しい。
原作も完結したようだしアニメも最後までやってくれると
期待したいですね。

それにしても今期は何といっても梅原裕一郎くんの休業で
キャスト変更されてしまったことの衝撃が大きかった。
私は今まで自分が見ていた作品でキャストが
放送中に変わるという経験をしたことがなかったので
かなりショックでした。
やっぱり途中での変更は想像以上に違和感を感じますね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今回は以上です。


それでは。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★