「梅雨晴れの紫陽花」雑談。2018年20回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

梅雨ですね。
私は蒸し暑さに早くもバテ気味です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

梅雨といえば紫陽花。

というわけで東京都日野市にある高幡不動尊に
紫陽花を見に行ってきました。

ちなみに高幡不動尊の正式名称は
「高幡山明王院金剛寺」だそうです。

"高幡のお不動さん" と呼ばれ親しまれていたことから
高幡不動という通称が有名になったらしい。

あとやっぱり土方歳三の菩提寺ということで
新選組ゆかりの地としても有名ですよね。

そして紫陽花の名所でもあるというわけです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

まずは不動堂、こちら重要文化財です。



五重塔はそんなに古くないのかな。



そして土方歳三の銅像。



他にもいろいろとあるのですが今回は
紫陽花が目的なのでこのぐらいで(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ここからは本題の紫陽花です。

境内から山にかけて咲き乱れる紫陽花が
色とりどりでとっても綺麗でした。
珍しい品種もあって思わず写真を撮りまくり(笑)
紫陽花を見るには天気が良すぎて暑かったけど(^^;)ゞ
本当は雨に濡れた紫陽花の方が絵になるよね。



























以上、高幡不動尊あじさいコレクションでした♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

高幡不動尊の紫陽花は
約200種類以上・7500株余りだそうです。

現在、高幡不動尊では "あじさい祭り" が開催中。
期間は7月初旬までらしいけど
今年は開花が早いので見に行くなら早い方がいいかも。


ではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★