「BLの話2 (饒舌に夜を騙れ/ハイスペックな彼の矜持と恋/傲慢な誓約)」雑談。2018年5回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

BLの話です。
苦手な方はスルーしてください。m(_ _ )m

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

新たに購入して読んだBL小説を紹介していきます。


饒舌に夜を騙れ』(著:かわい有美子)

SAT隊員の同期カップルBLで
ノンケ硬派男前攻めと強気男前誘い受けです。
「甘い水」の作者さんだけど別シリーズ。
この誘い受けが超絶萌えでした。
これ私めっちゃ好きなテイストです。
受けの男前な誘い方が最高なんだけど
そのあと逆に攻めに追いかけられる展開での
じたばたする感じがまた可愛くてめちゃ良いのよ~
かなり気に入りました(≧∇≦)


ハイスペックな彼の矜持と恋』(著:夕映月子)

エリートビジネスマン×外資系企業の調査員兼分析官。
超肉食系の強気攻めと元攻めの強気受けカップル。
いわゆる攻×攻だけどリバーシブルはなしです。
これ超良かった~っ!!!めっちゃ萌えました♡
私が求めてたのコレですよ。
2人の出会うシチュエーションもいいんだけど
いろいろあって再会してからの展開がドキドキで最高!
元攻めの受けっていうのがとにかくイイ!
この作家さん初めましてだったけど気に入りました。
今後要チェックですね(´∀`*)


傲慢な誓約』(著:杉原朱紀)

ボディーガード×財閥系企業の御曹司。
強気男前攻めとツンデレ美人メガネ受けカップルです。
これは受けが超訳あり過去持ちの設定。
途中までは翻弄される受けに萌えれたんだけど
明かされた真実と結末が期待してたものとズレてたのが
ちょっと残念かな。
でもまぁそれなりに楽しく読めました。


不遜で野蛮』(著:岩本薫)

ノンキャリア刑事×警視庁エリート官僚。
強気男前攻めと強気ツンデレ受けの同期カップルです。
一応 再会ものですかね。
発売された当時は私の好みに合わないテイストで
どうやらスルーしたと思われる(^^;)
でも今の私には超ストライクでめっちゃ良かったです。
強気ゆえの不器用な恋愛に超絶萌えますよね。

それにやっぱり私は岩本さんの作風が好きなんだと思う。
新作でリーマンものを書いて欲しいです。

岩本薫さんといえば「YEBISUセレブリティーズ」も
かなり好きなんですよね。
発売された当時に読んだ時は久家×益永の
グラフィックデザイナーカップルが好きだったけど
先日読み返したらアルベルト×東条の方が萌えました。
なんというか…不憫萌えですね。

◇◇◇

というわけで今回はここまで。
まだまだ続き書くと思う(* v v)。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

バックナンバー纏めたので興味がありましたら
こちらからどうぞ。→【 BL漫画&小説 感想 まとめ 】

作者タイトルで感想を検索したい場合は
こちらからどうぞ。→【 BL漫画 】【 BL小説 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

<おまけ>

BL小説を読まない5~6年のブランクを経て
腐女子にカムバックした私なのですが…

やっと自覚しました!

今、私が最も萌えるBL設定は「攻×攻」みたいです。
以前はどっちかっていうと避けてたジャンルなんだけどね~
攻めと受けが対等な関係で互いに支え合う的な設定が
読んでいて楽しい。
今のところ刑事のバディものとかサラリーマンの同僚
もしくは上司部下、社長と秘書なんかもいいね(〃∇〃)
弁護士、検察官とかも好きかも。
とにかくチャラついてない職業が猛烈に萌える。

なんていうか自分でも驚くけど好みって変わるもんなのね…
数年前に好んで読んでいたものとは全然違う(笑)
学園ものとか結構読んでたんですけどねぇ。
特にショタっぽい受はダメ、受けが攻めに依存するような話は
全く萌えられなくなっちゃった。
10代受け、学生同士という設定に今は惹かれない。
自立した大人の男性同士が葛藤の末、
恋愛に向き合っていくような話がキュンキュンくるのよ。
私もやっと精神的に大人になったってことですかね(^_^;)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


次回へ続く…


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★