ヴァルプルガの詩【プレイ日記】2 ― トラ & リュウ ― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

 ヴァルプルガの詩

☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
【プレイ日記&簡易感想】2

2周目、大神虎丸(cv.小野友樹さん)と

3周目、大神龍丸(cv.小野賢章さん)の攻略完了~

主人公を化物から守ってくれることになる双子の人狼。
2人とも一族の長になる資格を持っていて
いろいろあって主人公がどちらかを選ぶことが
長を選ぶことになるんですよねぇ~
なかなか重い責任を負わされることになるわけ(^_^;)

おのゆー演じる虎丸は双子の兄で通称トラ。
リーダー気質でぐいぐい引っ張っていくタイプ。
この人との恋愛はじれったかったですねぇ~
トラが主人公を好きなことを自覚するまでが大変でした。
無自覚に気持ちを表してるのが罪作りな男です。
けど正義感は本物で一族の掟に翻弄されながらも
懸命に守ってくれた誠実さには好感が持てた。
子供っぽいところもあってそういうギャップが萌えですね。

賢章くん演じる龍丸は双子の弟で通称リュウ。
冷静沈着でクールな知性派、ちょっと理屈っぽいかな。
トラとは正反対ではあるけど好みが意外に似てると思う。
そこはやっぱり双子だなぁって感じ(笑)
主人公に対しては素っ気ない態度なのでツンデレですね。
構ってもらえないと拗ねるところが可愛いです(ヘ。ヘ)
でも恋愛に関してのアピールは素直だったかも。
言っちゃった後に冗談で誤魔化す感じがツンデレだけどね。
そういうところが私にとっては萌えでした♡

トラとリュウはストーリーの展開は終盤まで一緒。
どちらかを選ぶことで結末が変わるって感じです。
人狼一族の掟としきたりに振り回されて大変でしたが
どちらもちゃんとハッピーエンドになれたので良かった。

蘇芳ルートが私には苦手すぎるものだったので
人狼ルートも狂気で病んでたらどうしようかとね(笑)
猟奇的なところはあったけどハートフルに終わって
ホッとしました(ヘ。ヘ)

ちなみに私はやっぱりツンデレのリュウが好みです。
キャラ的にはトラも好きだけどストーリーの結末は
断然リュウの方が良かった!
まぁ好みの問題だと思うけどね~
リュウはどん底からの大逆転ハッピーエンドだったので
奇跡の展開が本当に嬉しかったのです♪


というわけで次は早くも最後のルートです。
攻略キャラ4人なのであっという間だ(*´∀`*)

最後はカッキー演じる謎の青年…
とりあえず早く本当の名前が知りたい(笑)


☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■