この前、ウチの学部のトイレの「大」に入ったら、
こんな掲示が!!

(080422)トイレの掲示

トイレでの禁止事項として3点が挙げられています。
①喫煙
 確かにアカンね。
 写真じゃ分かりにくいですが、貴族が悠長に葉巻を吸っている
 絵が書かれています。

②落書き
 これも確かにアカンね。
 これも写真じゃ分かりにくいですが、NYの街に書かれるような
 落書きが例として挙がっています。

③食事
 大の個室で食事をする輩がおるんかい!とつっこみたいですが、
 例としてフランス料理のフルコースらしき写真が!!
 
ステキなセンスだなあ。


そして最後に
監視カメラが動いていることと
それによって禁止事項を行っている人に対しては
トイレの使用を禁止すると非常に厳しい注意が書かれてます。

監視カメラって、盗撮じゃん。
そっちのほうが禁止事項でしょう!

とにかくマナーは守りたいものですね。
図書室前のトイレにある掲示。
見てみてね。


2008年4月26日(土)