自分的キセキだわ | G線上のnarcissist

G線上のnarcissist

ただの大学生です
それ以上でも、以下でも

やっぱりみんな見たよね、皆既月食
受験生といえども同級生のTwitterが賑わってたね( ̄▽ ̄)

でねでね、
月見上げてたら、

流れ星!!

流れ星見れました(((o(*゚▽゚*)o)))

全部隠れてまた見えてきて、半分くらいの時にちょうど月の真下に垂直にまっすぐ流れたからそりゃあもう画的にも最高ですよね、
何より月を見てた時に予期せずだったから、喜びもひとしお

流れ星だって気付く前に消えてたけどね

でもね、思った
流れ星に願うような、一貫した願い事が
俺には無い。

でもね、普通に考えて、人間流れ星見たら、
「ねぇ!アレ流れ星だよね!ね!」
って興奮が先にきちゃって願い事どこじゃないと思う。いくら強く願っててもね

逆に「流れ星だ=願い事しなきゃ」って見方によっちゃめっちゃ冷めてない?

メルヘンとはいえ、そんな利害関係の公式が染み付いちゃってる人は願いなんか叶わないよ(´・_・`)


ちなみに、まさか月食ずっと見てたわけじゃないよ

夕飯作ってたから(←受験生)

で、今日考えたの、
マッシュポテトに少しかぼちゃ混ぜて、細かく切った蓮根入れると美味しい

マッシュポテトにかぼちゃって結構王道なんじゃないかな?多分クックパッドとかに載ってるよ

えとね、なんかポタージュみたいな味になった。
ほら、潰してるから舌触り似てるじゃん
で、かぼちゃって結構香り残るから

あ、甘くなる程は入れてない。じゃがいもの1/4くらい


別にこんな話誰も聞きたかないよね~_~;
申し訳ない(_ _)

申し訳ないって直訳だとThere're no reasons to tell.かな?
これだと、「お前に話す義理はねぇ」だね
「話すべき訳もありません」でthing to do的なtoにならないのかな?
いや、そもそも申し訳ないって、「どうにも言いようが無い」か?

...あんまり馬鹿を露見する前にやめておこう。

あ、もちろん、申し訳ないっていう感情がsorryだってのは分かってますよ(._.)