11月に入り、(2日)松田さん→(4日)原さんとSissy結成10周年企画のアルバムを渡し、昨日22日、示村さん、佐藤さんにようやく渡せる時が来ました

って、なんだ、この敬称っぷり(笑)


でもその前に

前回、前々回とコメントをくださったにもかかわらず、お返事してなくてごめんなさい。
コメントを書き出そうとしてみたものの、気持ちの方が高ぶり過ぎて、言葉にしてるまとめられず、気づいたら今に至ってしまいました。

この場を借りてですみません。
嬉しい言葉をたくさんかけてくださり、ありがとうございました。
思うところはたくさんありますが、今はそれだけ言わせてください


さてさて、示村さんと佐藤さんのことをまとめましょうかね(笑)


たしか約2年5ヶ月ぶりとなる4MNzのライブ。
SHIMEJIワンマンライブの応援企画を願望のまま、自ら立ち上げてしまうしめちゃん(笑)

出演者からもたくさんガンバレのPOWERを注入してもらってたね
ヒトリマチさん、慶さん、陸くん、ビリーさん、皆様の奏も素晴らしかったし、楽しかった


そして4MNzメンバーもええ顔してたで(笑)

あ、この話はいつかまた話せる時が来るまで取っておきましょ
今回は贈呈式?の模様に焦点を。。


終演→物販終了、帰ろうとしてたしめきみ。
「あと1分、30秒待って」と無理やり静止(笑)

しめ推し、きみ推し(みんなそれぞれいるのがこれまたオモロイ)がそれぞれに贈呈


「しめさん、きみさん、10周年おめでとうございます

2人「おおおおーっ」
き「わっ、すご
し「あっ、すげー
き「(しめちゃんと顔を見合わせながら)これヤバくない?さたでない?(サタデーナイトと響きが似てたので重ねて言ってた)」

隣で物販対応してた陸くんまでもが温かく拍手してくれてた。ありがたし

「10周年、ありがとうございます」

2人「マジでありがとう、みんなありがとう」

すごいね、すごいねって何度も言いながら、手提げ袋の中を何度も覗き込むしめきみ。

そこへ。。

「(それぞれ)専用なので」
「栄作さん、理史さんには渡してるから」
「いつもありがとう」

2人「嬉しいねぇ

「全国のPOPPERさんからの愛がこもってるからね」

き「(発音良く?)POPPER」そして「そんな中、こんなTシャツ着てよかったの?」

一同爆笑

き「とんだ茶番や」
2人「笑笑」

「これインスタ挙げて」すかさず言うたわww

ということで、SNSに挙げていただいた4MNzの凛々しき勇姿が拝める写真も貼り付けとこ。

き「ありがとうございました」
し「ホントありがとう、みんなありがとう」
し「がんばるよ」
き「がんばろう、がんばってるよ」

2人が向き合って励まし合ってる姿がもうとにかく嬉し過ぎて


時間のない中、引き止めてしまって本当にごめんなさい。

さらに、陸くんとはその後に慌ててチェキ撮ったから、さらに気を遣わせてしまった
ごめんね、陸くん!!!


そんなこんなでSissy(松田栄作・原理史・示村俊人・佐藤公彦)4人へのアルバム贈呈式は無事終了いたしました\(^o^)/


企画というものに初めて携わらせてもらい、実を結びました。

改めて、全国から協力していただいたPOPPERの皆様、本当にありがとうございました。

お礼は別途しかるべきところに改めて述べますが、取り急ぎね。


そして、メッセージカードは受け取ったけど、想いが強すぎて書けない、うまくまとめられない、都合が合わなくて託せなかった、そして、賛同致しかねるという方もいたかと思います。

できるだけ趣旨説明はして、賛同できる方にカードを配らせていただいたつもりではあるのですが、中には強制に思った方やプレッシャーに感じた方もいたかもしれません。

不快に思われた方がいれば、この場を借りてお詫びします。すみませんでした。

でも、大半の方が快く受けて返してくれて、ホント、みんなに支えてもらった企画になりました。



4人用にアルバムを作る、目標、電話帳くらいの厚みにしようとか、誰か言ってたっけな?笑

想像以上に時間を要した作業でした。
5人いればそれぞれの個性が光るんだよね。

アルバムのイメージ像を作り、センス良く彩りすることが天才級だったり。

SNSで「こんな感じで発信しようか」って文面や写真(動画)を考案し、発信してくれたり。

作業をするのに家を使って!と遅い時間まで提供してくれて、楽しく製作させてもらったり。

さりげなく気を遣って、「これはどーする?」って常に声を掛けてくれたり。
そこに反応して形を作ってくれたりね。

こんな優しい子達に支えられ、私はだいぶお荷物だったかもしれません(笑)

強いて言うなら、全国とんで(まぁ、半分以上、遠征ライブを絡ませましたが)POPPERさん達の架け橋役にはなれたのかな?


メンバーには最後まで見てほしい(最後にみんなからのメッセージページがあるから)ということと、みんなからの気持ちを込めたことは伝えたつもりだから、そこだけでもご理解いただければ


実名は挙げられませんが、企画メンバーにも深く感謝です。
本当にありがとうございました。