5月の結果・6月の目標 | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

5月が終わりましたーー!
やっとだーニコニコ


5月はこうだったよ




ゴールデンウィーク楽しむ!→◯

マリンワールドと海浜公園のアスレチックも行けたし、釣りにも行けたので楽しめたー!


もう一ヶ所アスレチックに行く予定だったんだけど、前日の公園で娘ちゃんが手のひらのマメを盛大につぶすっていう事件があったので、


また次回に延期にしましたー


暴飲暴食抑える→△

まぁまぁまぁ。

完璧にはできてないけども、そこそこできたんじゃないでしょうかー


炭水化物減らす→◯

お昼のコンビニをさー

おにぎり1コとカップデリに変えたのがよかったんじゃないーー??

もうお昼をお腹いっぱい食べたいって感情はなくなりましたにっこり



夏休みの旅行計画、予約→◯

夏休みラストの旅行だけはまだ決めてないけど、あとは予約も取れましたー

今年は2泊3日で海水浴行く予定昇天

(体力持つのか…


読みたい本みつける→◯

見つけてはあるんだけど、まだ買えてない

本屋さんに行けなすぎて買うときがないネガティブ

中身見てみないと買えないしー

6月中には本屋さん行きたい


まぁまぁまぁまぁ!よかったんじゃないでしょうか!


6月はこうする!


誕生日お祝いする

6月は旦那さんの誕生日なので、お祝いするー


旅行楽しむ

なんやかんや毎年6月旅行してるなー


本屋さん行って欲しい本みる

買うかどうかは別として、吟味しにいきたい!


薬歴に慣れる

5月末に薬歴が変わったんですわー

慣れれば早く書けるっていうシステムなんだけど、

そのための自己流システムを作るための時間がめちゃんこかかるんだよねー


正社員と違って時間がないので、同じ仕事量を短時間でこなせるようにささっと仕組みを作るぞー


調剤報酬改定

6月から改定ですよー

ちょこちょこ算定要件が変わるので、しっかり漏れのないようにしていこー


今年の目標振り返る

6月ってことは…2024年が折り返すということです凝視

後半に向けて振り返る。





2024年前半最後の月、頑張っていこーニコニコスター