チョロくてカワイイ | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

他の方のブログをリブログなんてしたことないんだけど、
アポリさんはトップブロガーだし、
読んでる方も多いだろうからいいかなーと思いましてチュー
(ちなみにこの方は許可も報告も必要ないとおっしゃってます)



この記事を読んでさー
はっっポーン
となったんだよね。

PMSの時はどうしても旦那さんのキライなところが際立ってしまって、
そのキライなところが出ると冷たい態度を取りがちなの。
めっちゃ気をつけてはいるんだけど、おそらく気づいてるだろう。


でもでも、旦那さんはいつもいつも、
娘ちゃんよりも私を気遣って、
優しい言葉をかけてくれるし、

いつもいつも愛情を渡してくれてる。

私はどうしても愛情表現が苦手で、
ましてや言葉にするのはさらに苦手チーン

それでもわかってくれるだろうって甘えまくってた。


やっぱ、それじゃいかん!!
と思い直して、
娘ちゃん寝てから一階におりて、
抱きつきに行ってきたニコニコ

デレデレ喜んでくれました。
チョロいデレデレへへ



こんくらいで喜んでくれるなら楽なもんだ!



娘ちゃんもそう。
今は後追いでママ、ママとよじ登ってきてくれるから、
やめてーって言ってもやめてくれずに(当たり前なんだけど)イライラしたら感情のままに雑に扱ったり(暴力とかじゃないよ?)語気が強いままに言ってしまったり…
これも愛情を渡してくれる娘ちゃんに甘えてるんだよね。


2人とも、もっと大切に。
大切であることを伝えていこうー



そしてこう思えるときはたいていPMSが終わるときなんだよなーショック
なんとかなんないかなPMSえーん