新生児のスリング | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

産前にすごく有名で評判の良かった、
ベッタのキャリーミープラスを買って使ってるんだけど、

使いにくすぎない??チーン

これね⬇︎



新生児は右側2つのように横抱きで使うんだけど、

とてもじゃないけど、右下のようにはなりません。

ベッタのホームページには新生児の抱き方みたいな動画もあるんだけと、
そこに出てくる赤ちゃんは生後3ヶ月とか書いてあるのよ。


ちょいと、ベッタさんよ。
新生児ってのは生後28日までの赤ちゃんのことを言うわけよ。参考になっとりゃせんわいムキー


横抱きにすると顔は布の中に埋もれてしまうし、
体はフニャフニャなので首はとんでもない方向にむいてる(ように見える)

これで使い方合ってる??感、すごいよ?ゲロー


ただね?娘ちゃんの寝落ちのスピード、ハンパないニヤニヤ

わたしのお腹の中にいた頃を思い出すのかしら…
なので、娘ちゃんにとっては苦しくはないんだろうけど、

窒息してやしないか気が気じゃないし真顔

手軽に使えるからいいんだけど、あまりにも見栄えが苦しそうでチーン


口コミにも、評価が高いものもある一方、
「使いにくすぎる!!」
っていう意見もかなり多いキョロキョロ


わかるわーーーー


もう少し大きくなれば使いやすくなるのかしらチーン

しばらくは五分に一回ぐらいの生存確認をしながら使うしかないわねショボーン

抱っこ紐も早く練習しよー