知ってた??
ヤキモチで知られる嫉妬ですが、
男性と女性とは全く正反対だったんだよ。
これ、びっくり。
女性は、彼が自分以外の誰かに心が動くことがイヤだよね。
だから、街歩くキレイな女性をみて目移りしてる彼にイラっとしたりする。
(私はあまりこれはないんだけど)
他の女が言いよってきても、
俺、彼女いるから
と毅然とした態度をとってくれてれば
きーー!
ってなることはないよね。
ところが!!
男性は逆なんだってよ!
他の男が彼女に心が動くことそのものがイヤなんだって
他の男から告白された
➡︎告白されるような態度をとってる方が悪い
っていうことらしい。
どんだけ
どんだけガードをはらなきゃいけないんだ!
こうなると男性の嫉妬ほうがかなり根深いよね。
女性的な嫉妬の感覚も持ってるわけだから、2方向の嫉妬があるんだもん。
だから彼女がミニスカートをはくのを嫌うんだそうよ。
そこに彼女の感情は関係ないらしく、
いくら
彼氏一筋だよ
って気持ちであっても、
そんなの関係ないんだって。
私のこと信じられないの?
とかよく聞くセリフだけど、
そもそも信じる信じないは論点ではないのだそうよ。
男性に嫉妬をさせる
ってことは、そのまま自分の評価を下げることにつながるってことだよね
私は彼の嫉妬対策を、女性の視点で練っていたので、今回の事態がおきたの(´・_・`)
ガードが固いと何十年も言われてきたことにあぐらをかいてたのね。
彼の求めるガードはさらにさらに上をいくものだったわ。
まぁ、理解してしまえばあとはこっちのもんで、同じ失敗をおかすことはないんだけどさ。
そんなの、いってくんなきゃわかんない
が今回の一番の感想でした。
ま、確かにね、あれこれいわれるのを束縛ととらえて嫌がる女性もいるし、
ちっちゃいこといってる自分を情けなく思う
っていう言い分も理解できるんだけど、
自分が嫉妬を感じることは、すぐに変えることはできなくて、受け入れるしかないんだから、
話し合って折り合いをつけていくしかないことだよね。
女性は変化を嫌わないので、彼のために自分を変えていくのなんてたやすいことだよね。
洋服の趣味すら変わっちゃう女の子だっているぐらいだもん。
でも、男性はそれができないから、その感覚がわからない。
自分の嫉妬のために彼女の行動を変えさせてしまうと嫌われてしまうかもしれない
って思う。
でも、嫉妬しちゃってツライ…
ってなるのかな。
女性側からしてみれば、
私の適応能力をなめんじゃないぞ!
って話です。
女の中にも変わるのがイヤな人もいるだろうけどね。その辺の折り合いの付けどころが合うか合わないかが、相性がいいか悪いかの判断どころなんだろうね。