聞く能力 | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

最近仕事どう?って聞かれたから、

うちの門前のやばい医者の話をして、
悩んでるって言ったのに

あの医者ね?
ぎっくり腰の患者を麻薬漬けにしたり、
精神の患者をパーキンソンにしてDA剤漬けにしてガリガリにしたり、
半年の赤ちゃんにカロナールシロップ32mL処方しやがるあの医者ね?

言わなきゃよかった┐('д')┌

余計腹立つ。


もともとね、薬剤師って薬剤師以外には理解されにくい仕事だし、ぎっくり腰を麻薬漬けにすることがどれだけのことかって、
やっぱ薬剤師か医者にしかわかんないことだからさ。

わかったようなこと言われても

そうじゃないんだよ!
ってなるしさ。

もう愚痴んない( •ө• )

来週、前職のセンパイと会うのでそこで思いっきり愚痴るんだっ!



社労士まであと2週間になりましたー。

去年、労一の選択1点で落としたので、
なんか得体の知れない漠然とした不安は残るんだけど、

これだけやってきたのに、見たこともない問題が出て、センスでも解けないんだとしたら、

もうそれがそのまま私のバカな実力なんで、

受け入れるしかないからね。

(ちょっと、前半の事件のことでヤサグレてるからね(笑))


終わったら、いろんな人に会ってリフレッシュしたい!

とにかく早く終わってくれー