勝ちにこだわる | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

11月は多摩地区の女子ダブルスのリーグ戦でした。

前にも書いたことがあるような気がするんだけど、
私は勝ちにこだわるのが苦手です。

そりゃ勝てるなら勝ったほうがいいに決まってるけど、
勝ちにこだわるがばかりに、ラインギリギリのボールをアウトのコールしてみたり、
みっともらないことしてる人いっぱいいるじゃん。

特にオンナ(๑°⌓°๑)

そういう人と関わりたくないがために
別にそんなに勝ちにこだわりませんっていうスタンスを、

それこそ大学で部活やってたころから持ってたかも。

だから部活のリーグ戦はなんやかんや理由をつけて断ってたし応援すら行かなかった(今思えば冷たいわね)

社会人サークルってのは、慢性的に女子が少なくて、そんな私のスタンスもくずさなきゃいけなくなって、

なにせ、部活のセンパイに誘われたサークルだから変なことはできないし。

勝つことだけを目標に練習とかしてきたのです。

いざ勝ってみると、勝ちにこだわるのって楽しいね。

ハードルを設定して、それを飛び越えられると、
なんつーか、テンションが上がるわけです。

また春にもリーグ戦があるので、しばらく勝ちにこだわるスタンスでやっていこうと思っているのですε(*╹◡╹*)з