iPhoneとAndroid | 薬と法律と娘ちゃんのまわり

薬と法律と娘ちゃんのまわり

調剤薬局での薬剤師の仕事
病態のこと、薬のこと
社会保険労務士のこと
2018/4月産まれの娘ちゃんのこと

私の頭の中を解析するために言葉にする、自分自身のための場所です。でも誰かの役に立てばいいな。

なんだか、いろんなことにやる気がおきなくて、

珍しく土日が休みだったのにも関わらず2日間ともアホのように寝てました。

ダラダラ。

ずっとナメコやってた。

もう、今日の夕方とかだるくてだるくて、頭痛もすごいし、発狂しそうだったわ。

わたし、ダラダラが向いてないの。
もう二度としないって心に決めたから、ホント(o_0)

もう10月ね。

今年もあと3ヶ月。

私の31歳もあと3ヶ月。

こんな休日を過ごしてしまって大反省っす(ノ_<)



さて、AndroidからiPhoneに変えて2週間ぐらいがたったのかしら。

docomoからauに変えた不便さは全く感じないし、むしろホームWi-Fiを無料で貸してくれてる分auの方が数倍便利なのですが、

iPhoneは機能的に不便なことが結構ある!

まずは、連絡先がグループ管理できない。グループ一斉送信ができないのでやたら不便よ(°_°)

グループ管理がないからもちろん受信もグループ管理できない。

さらに、メール受信一覧の送信元が登録名にならない。
アドレスにしかならないから一瞬で誰からかは分からないんだよねー。

さらに、打ち込み画面に←がない。
カーソルを動かしたくても、不便で定まらないタップでしか動かせないのです。

けっこうあるでしょー

まだあるよ。

もう、私、最大の不便はジョルテがないこと!

あのアプリ、ホント便利だったなぁ。

時間が手打ちできない不便さといったらもう(; ̄ェ ̄)

さらに本体の左下にあった戻るボタンがないのも不便。

いちいちホーム画面に戻ってアプリを立ち上げ直す必要があるかんね。

あとブックマークからすぐ飛ばせるアプリがない。
画面メモもない。

慣れの問題なのかもしれないけど、
Androidってやっぱ日本人の携帯の推移を分かった上で開発されてるから日本人にフィットするよね。

もう慣れるしかないのでこれで頑張るけどね。

iPhoneにするか悩んでる人がいれば、参考にしてー





iPhoneからの投稿