冬はやっぱりお鍋ですね | *n* Diary

*n* Diary

大好きなアヴェダのこと、プライベートのこと、なんでもないこと色々書き留めておきます

11/6



鮨屋の板前ゆうちゃんと鍋パ




*n* Diary



白菜・しめじ・しいたけ・すり身・鶏肉・豆腐・にんじん・たまねぎ・水菜・長いも

をポン酢であっさりと。

今日は余っていたたまねぎも入れたのでちょっと甘みがでました。



最近しゃぶしゃぶや水炊き・お鍋に長いもを入れるのがマイブーム

しっかり火を通すとほっくり、さっと通すとしゃきしゃき

なかなか好評です。


もうひとつ、

最近この かけぽん にはまっているのですが、なかなか売っていないんですよね



*n* Diary





お鍋の後はししゃもを食しながらみんなでゆっくり熱燗を。

うちの徳利はかわいい白山陶器のペンギン



*n* Diary






のんびりな日曜の夜でした。









満腹