​妻と妻のお母さんとの3人暮らし

毎日、長男の子供たちが夕食を食べにきます飛び出すハート

元気だけが取り柄のタクゾウですニコニコ

 

最近17年暮らしたマンションを売って、(偶然)長男の家近くの新築一戸建に引っ越してきました。

 

まさかこの齢になって新築一戸建を買うことにびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように日々勉強中にっこり

 

マンションのいいところも、一戸建のいいところも分かってきました。

 

マイホーム計画中の皆さんに役立つなと思ったことを発信していきますスター

 

 

 自分は分譲マンションとは無縁だと思ってた!               

                  

 まずは18年前のことや

 僕とかあちゃんはM県のY市に住んでたんや

 駅から3分くらいの賃貸マンション

 家賃6万5000円駐車場1万やったかな

 

 

 誰でも一度は感じることやけど

 毎月7万5000円

 年にしたら90万円やんか

 これもったいないんじゃないか?

 とね

 

 

 そこへもってきて

 当時Y市はマンションの建設ラッシュや

 15階のマンションがあちこちで建設中

 僕等も3つくらい見学に行ったかな

 

 

 見学に行ったら殆どのマンションで

 成約済みの部屋が大半を占めている訳や

 ちょっとあせったな

      

 

 そのときある理由で

 かあちゃんが気に入ったマンションが

 出てきよったんや



 さあ男の決断がためされる

 マイホーム計画中の皆さん

 決断するときの気持ち

 わかるかな?

   

 

 ここまでお読みいただき

 ありがとうございます

 続きは次回へ

 


 マンションと言えば

 日頃のメンテナンスが重要やね

 簡単に言えばお掃除

 それと空気清浄

 これしとかんと

 廊下や壁が汚れてくるからな

 まあ僕等も使ってたものを

 下で紹介しとくは