​最初、僕とかあちゃんはM県の分譲マンションに2人暮らしやったんや❤️

かあちゃんの家族で一緒に暮らしたいいう「一生のお願い」を叶えるために僕はA県の一戸建に移住を決意したんや❤️

今はその一戸建で、僕とかあちゃんとかあちゃんのお母さんとの3人暮らしやけど、11月からは次男も一緒に暮らすことになってるんや❤️


ときどき近くに住んでる長男家族が夕食を食べに来て、
家族全員が新築一戸建のリビングに集まるんやけど、かあちゃんは、これが本当にうれしいんや❤️

   

 

まさか正直、この歳になって新築一戸建に移住する時は思とらへんだ❤️

 

そやけど今は僕も母ちゃんも新築一戸建に引越して本当によかったと思てる❤️ 

まあ、ちょっと後悔もあるけどな❤️

 

そんなこんなでマンションのいいところも、一戸建のいいところも分かってるつもりや❤️

 

マイホーム計画中の皆さん!
僕たちの経験から、これは役立つなと思ったことを発信してくつもりやで期待しとってな❤️

 



 思えば

 ここ20年間の

 僕たちの歩み

 賃貸→分譲マンション→新築一戸建

 僕とかあちゃんと

 よくやってきたな


 何事もそうやけど

 歩んでこれた

 心の問題が大きい

 僕は思うんや


 そもそも

 僕たちは再婚同士やった

 再婚するとき

 かあちゃんは

 親とも子供とも離れて

 一人で僕のところに飛び込んで来てくれた

 

 そやから

 僕は

 かあちゃんを

 大事に、大事に

 思とるんや


 20年間の間

 かあちゃんは

 毎日、毎日

 離ればなれになってた

 お母さんと

 電気で話しとった


 分譲マンションにおったとき

 かあちゃんの次男が

 仕事に行き詰って

 相談に来たことがあったんや

 そのとき

 かあちゃんは

 正直

 次男に

 「しばらく、ここにおり」

 と言ってあげたかったけど

 部屋が足りないので

 言えへんだ



 かあちゃんは

 もう一回

 みんなで一緒に住みたい

 一生のお願いやから!

 


 かあちゃんの

 この思いが

 ずっしりと

 僕の心に

 のしかかっとった



 いくつもの偶然

 いくつもの奇跡が

 積み重さなって

 男の決断も必要やったけど

 


 ようやく

 みんなと一緒に住める

 新築一戸建に移住することができたんや

 これには

 僕もかあちゃんも感謝しとる



 分譲マンションのときと比べて

 不便にはなったけど

 みんなと暮らせる喜びの方が大きい!



 だから

 かあちゃんの喜んでる姿

 僕のすべてなんや


 今日もここまで読んでくれて

 ありがとうね

 分譲マンションのこと

 新築一戸建のこと

 日常生活のこて

 これからも書いていくから

 また、期待しといてな!

 

牛すじどて煮、これ旨いよ!
博多中洲屋台の味❤️
福岡行ったらまず中洲の屋台や!



野菜生活はじめませんか


 次回、また期待しといてな❤️