​妻と妻のお母さんとの3人暮らし

毎日、長男の子供たちが夕食を食べにきます飛び出すハート

元気だけが取り柄のタクゾウですニコニコ

 

最近17年暮らしたマンションを売って、(偶然)長男の家近くの新築一戸建に引っ越してきました。

 

まさかこの齢になって新築一戸建を買うことにびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように日々勉強中にっこり

 

マンションのいいところも、一戸建のいいところも分かってきました。

 

マイホーム計画中の皆さんに役立つなと思ったことを発信していきますスター

 

 


いよいよ新築一戸建へ引越しや

僕もかあちゃんもどきどき!


 移住に向けての最終歩

最も安い引越し会社は?

一戸建の間取りは?

 

   大手引越し会社S社

 競わせた中でS社が1番安かったんよ

 もうバラしていこか

 S社はサカイ引越センター


 ダンボール箱は100個以上あったかな

 趣味の一つが僕の本だけで

 10箱はあったかな

 


 ダンボール箱一つ一つに

 一階か二階か

 どの部屋か

 中身が何か

 まで記入したんや

 これ全部

 かあちゃんの

 指示でやったんや

 僕はこういうの

 超苦手なんや



 ここら辺で

 僕たちの新築一戸建

 間取り

 説明しとくは

 床面積はおよそ100平米の2階建

 環境はターミナル駅まで徒歩10分

 市役所まで徒歩7分

 簡単やけど

 まあ、そんなところやな


 一階は

 和室+DK、バス、トイレ

 二階は

 洋室×3、ベランダ×2、トイレ

 屋根は薄い赤色、外塀は薄いベージュ色



 一階の和室はお母さん

 二階は僕とかあちゃんと次男が一部屋ずつ

 それでは

 実写を交えて(特別公開)


 まずは2階の僕の部屋の本棚

読書は僕の趣味の一つです。

 

次は1階のDK

みんなが集まるスペース!

右下のとこに55インチAndroid TVがおいてあるんよ!


次は1階のバス

最新設備のバス!広くてシャワーの水圧も良く快適やね!

 

最後は2階のベランダの一つ

隣がアパートやから目隠しにすだれしてある!

部屋以外でくつろぎの場所あるのええな!


 今日はこんなところに

 しとこかな

 ここまで読んでくれて

 ありがとうね

 次から

 新築一戸建の気づいたところ

 とか

 これからは

 引越し後の日常に

 切り替えて

 発信してくつもり

 そしたら

 また

 期待しといてな


 

❤️健康で

おいしい生活はじめませんか!

血色マスク❤️自然でいいよな!

51枚で驚愕の300円台!

買いだめもOK❤️

 

 

牛すじどて煮、これ旨いよ!

博多中洲屋台❤️の味!

福岡行ったらまず中洲の屋台や❤️

 

 

   

がん予防の効果も!しかもおいしい!アーモンド❤️

僕も健康のため食べてるけど止まらんな❤️

 


家にいながらANAの国際線機内食❤️あこがれるな❤️

  

 

 

  本格ピザ3枚❤️楽天市場  ランキング1位

味は僕の好きなピザーラにもまけやんよ❤️

 

 

 

茅乃舎のダシ❤️旨さの源泉!

僕とこも毎日つかってる!