​妻と妻のお母さんとの3人暮らし

毎日、長男の子供たちが夕食を食べにきます飛び出すハート

元気だけが取り柄のタクゾウですニコニコ

 

最近17年暮らしたマンションを売って、(偶然)長男の家近くの新築一戸建に引っ越してきました。

 

まさかこの齢になって新築一戸建を買うことにびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように日々勉強中にっこり

 

マンションのいいところも、一戸建のいいところも分かってきました。

 

マイホーム計画中の皆さんに役立つなと思ったことを発信していきますスター

 

 


分譲マンションの内覧の子供が

取った行動に驚き!

 移住に向けての三歩目②

いよいよマンションが

売れそうです!


2番の内覧者様)

 内覧に来てもろて

 質問の雨あられ

 質問事項をまとめてから

 来たみたいやった

 内覧するのに

 クッキーの手土産

 僕たちは嬉しかったけど

 相手の方はそれ以上に

 満足して帰ったようやった

 

 この内覧者の人

 僕たちの分譲マンションの近くのマンション

 に住んでるけど

 もっと駅に近いところ

 ほしかったみたい

 やっぱり

 分譲マンションは

 駅まで徒歩5分

 だいじやなと

 あらためて思ったな

 

 案の定

 H社から「買いたい」

 との返事がすぐ来た

 さあ

 仮契約やと言うときに(ここまで前ブログ引用)

 

 ここで事件が起こったんや

 この方

 僕たちのマンションを

 買うために

 銀行ローンを考えていたみたい

 ここからが問題

 

 自分のマンションを賃貸にだすつもりで

 リフォームをやる

 そのリフォーム代金

 ローンの中に含まれてたみたい

 それが銀行とトラブルになってしもて

 融資してもらえへんだんやな

 その結果

 僕とこのマンション

 あきらめることになったんや

 「ニ兎を追う者一兎も得ず」って

 ほんとこのことやな

 

 

 同じ時期に

 3人目の内覧者登場や

 これもH社の紹介

 温厚な夫婦て2人の男のお子様やった

   14階からの風景や

 ベランダの広さ

 ウォークイングローゼットの広さ

 に

 すごいな、すごいな

 の連発やった

 

 

 子供2が

 帰り際に1人ずつ

 僕の前に走ってきて

 「よろしくお願いします」

 といって

 土下座しよったんや

 これには

 さすがに僕タクちゃんも

 びっくり!

 僕もお返しに

 「こちらこそ、よろしく」

 と土下座返しをしとった

 ようわからん!

 

 

 即日、連絡があった

 H社の社長さんからや

 「本日の買主様から買付の意思表示がありました

 2700万で購入予定です。

 これからローン手続きに入りますが

 年収的にも、お勤め先的にも問題ありません」

 

 

 これでほぼ成立や

 上のお子様が

 来年から中学校とのことや

 そういえば

 僕のマンション

 この辺では

 1番評判のええ中学校の学区なんや

 それも良かったのかもね

 親だったら

 絶対、子供の学校のことしらべとる

 

 

 ここまで読んでくれて

 ありがとうね

 参考になったかな

 その後どうなったか

 引越しのこととかも含めて

 期待しといてな

 

 

 

❤️健康で

おいしい生活はじめませんか!

血色マスク❤️自然でいいよな!

51枚で驚愕の300円台!

 

 

牛すじどて煮、これ旨いよ!

博多中洲屋台❤️の味!

 

 

   

がん予防の効果も!しかもおいしい!アーモンド❤️

 


家にいながらANAの機内食❤️

  

 

 

  本格ピザ3枚❤️楽天市場  ランキング1位

 

 

 

茅乃舎のダシ❤️旨さの源泉!

僕とこも毎日つかってる!