​妻と妻のお母さんとの3人暮らし

毎日、長男の子供たちが夕食を食べにきます飛び出すハート

元気だけが取り柄のタクゾウですニコニコ

 

最近17年暮らしたマンションを売って、(偶然)長男の家近くの新築一戸建に引っ越してきました。

 

まさかこの齢になって新築一戸建を買うことにびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように日々勉強中にっこり

 

マンションのいいところも、一戸建のいいところも分かってきました。

 

マイホーム計画中の皆さんに役立つなと思ったことを発信していきますスター

 

 

 これが一戸建を決断させた

              移住に向けての一歩

 

 ここで

 この話に乗るか話だけでも聞いてみるか

 ここはまた

 男の決断がせまられた



 そこで

 僕はある所に電話してみた

 (ここまで前ブログから引用)


 実は

 僕には、いざというとき

 相談に乗ってもろてる

 霊感・霊視で将来を見透す

 占いの先生がおったんや

 


 僕が電話したのは

 その先生に占うてもらう

 予約をとるためやった



 翌日

 先生に霊視してもろた

 その一戸建買ってもいいよ

 今のマンションも

 ちゃんと売れるよ

 銀行の融資もうまくいくよ

 かあちゃんも

 喜んでくれるよ

 という答えやった



 僕にとっては

 満額回答やった

 これで

 僕の腹は決まった

 男の決断ができる



 僕とかあちゃんは

 仲介手数料無料の不動産屋に

 連絡取って

 翌日、もう一度内覧することになったんや



 内覧してみて

 やっぱり

 この家しかないな

 となって

 不動産屋と仮押さえ

 契約をしたんや

 すぐ決めるなら

 予定通り200万円の値引きもしてくることに


 結論

 仲介手数料無料

 価格の値引き(3000万→2800万→2600万)

 占い

 が決断の素になったんやな



 後日

 僕たちは

 持ってたお金の大半を

 建設会社に支払って

 残金を銀行から借りることになったんや


 銀行の融資審査

 ドキドキしたけど

 占い通り

 うまくいった

 これで本契約することができた



 ここまで読んでくれて

 ありがとうな

 続いて

 マンションを売る話し

 これも苦労したな

 まあ期待しといてな