​妻と妻のお母さんとの3人暮らし

毎日、長男の子供たちが夕食を食べにきます飛び出すハート

元気だけが取り柄のタクゾウですニコニコ

 

最近17年暮らしたマンションを売って、(偶然)長男の家近くの新築一戸建に引っ越してきました。

 

まさかこの齢になって新築一戸建を買うことにびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように日々勉強中にっこり

 

マンションのいいところも、一戸建のいいところも分かってきました。

 

マイホーム計画中の皆さんに役立つなと思ったことを発信していきますスター

 

 

 なぜマンションから一戸建?

              移住の理由に迫る


 Y 市での分譲マンションくらし

 何不自由なく快適やった

 かあちゃんと2人

 幸せやった


 じゃあ

 なぜ

 そのマンションを

 離れようとしたのか

 訳があったんや


 実は

 実は

 僕とかあちゃんは

 再婚同士やったんや!

 ちょっと

 驚き?


 かあちゃんの夢は

 もう一度

 生きてる内に

 離ればなれになってた

 お母さんや子供と

 一緒に

 暮らすことやったんや


 そして

 一緒に暮らすには

 マンションは狭過ぎたんや

 少なくとも

 リビングの他に

 4部屋ほしい




 かあちゃんは

 僕タクちゃんに

 一生のお願いやから

 一緒に住まれるようにして

 お願いやから

 と日々

 繰り返すんや


 これには

 僕も

 こたえたね

 また男の決断

 これやね

 男は大変や

 まったく


 分譲マンションを考えるなら

 こういうこともあるから

 広さとか

 しっかり

 将来設計してから

 決めやな

 あかんな

 

 

 ここまで読んでくれて

 ほんと

 ありがとうね

 次回から

 どんな風に

 新築一戸建を見つけたか

 なぜ男の決断ができたのか

 話していくは

 期待しといてな