​妻と妻のお母さんとの3人暮らし

毎日、長男の子供たちが夕食を食べにきます飛び出すハート

元気だけが取り柄のタクゾウですニコニコ

 

最近17年暮らしたマンションを売って、(偶然)長男の家近くの新築一戸建に引っ越してきました。

 

まさかこの齢になって新築一戸建を買うことにびっくりマーク

 

これからの生活がより豊かになるように日々勉強中にっこり

 

マンションのいいところも、一戸建のいいところも分かってきました。

 

マイホーム計画中の皆さんに役立つなと思ったことを発信していきますスター

 

 

 分譲マンション生活の日常 

 

 18年前

 僕らは

 こんな感じで

 30万都市の駅から5分の

 分譲マンションをかったんよ


 14階なんで

 40キロ離れた都会の

 高層ビルも見えとるんよ

 夜は

 街の夜景

 キレイやったな


 マンションから3分で

 ケンタッキー

 ミスド

 スタバ

 コメダ珈琲

 吉野家

 王将

 マクド

 ドン・キホーテ

 セリア

 丸善(本屋)

 109シネマズ

 とか

 全部行けるんよ


 クルマとか

 持ってたけど

 ほとんど

 必要なかったな


 マンション内では

 ゴンちゃん(犬)

 がいて

 エサやフンの世話

 正直、大変やった

 けど、ゴンはかわいかった

 僕らに幸せをくれた

 動物といえば

 ベランダに

 ハトが巣を

 作りにくるのよ

 何度も何度もね

 しまいに

 防護ネット

 3万円くらいしたかな


 トイレや風呂や洗面所も

 広くキレイで

 毎日

 ホテル暮らし

 みたいやったな


 賃貸アパートみたいに

 隣部屋の音

 聞こえてうるさい

 とか全くなし


 毎日の食事も

 美味しいのが

 近くで手に入る

 仕事以外で

 全く

 問題なし


 病院も自転車で

 いける範囲に

 いくらでもある


 役所も支所が近くにあって

 手続きも便利


 書いてきてはっきり

 わかったこと

 それは

 分譲マンション決め手3つ




 一番は立地が良いこと

 マンションの質が良いこと

 価格が手の届くこと


 この3つがあれば

 分譲マンションは買い!


 

 ここまで読んでくれて

 ありがとうね

 分譲マンションについては

 だいたい

 こんなところかな

 これから

 一戸建についても

 書いていくつもりやから

 また期待してな