季節も秋に変わり、体調もちょっと ましになってきました。
まあ、大事件があって、(他の人から言わすとくだらない・・・。たかがゲームの話)って言われるんですけど、毎日ゲームしてたら、仕事みたいな習慣になってて、生活の一部みたいになってきてるのですが・・・。
色々、細かイザコザなんかもありながら、何とかゲーム内で過ごしておりました。で、ある日急に、怒った方が、ネットから暫く距離をオフラインでゲームしたいと言ってきたんですね。「ちょっと体調、悪いのでと言われて。」あのころは、春からコロナの影響で暗いニュースも多かったんで、ちょっと気持ちが落ち込みますよね。しかも、その方から直接ではなく、もう一人の方を通じて、直接言えない位体調悪いのなら、しばらくネットから距離置きたいのであれば、また、遊びたいときに遊べばいいかなって思ってたんですよね。
で、次の日から、普通にネット活動してて・・・。ちょっと、え?って思ったんですが、まあ、気晴らしかなって思ってたんですが・・・。よくよく考えてみたら、ネットから暫く距離を置くんじゃなくて。私と距離を置きたかったんだなって思いました。多分、存在とかも嫌だったんだろうなあ。ってTwitterとかいいねとか通知行くじゃないですかそんなこともあったのでしょう。
人は誰かに承認してもらわないと生きていけないですよ。でも、承認されない、否定されてまで、遊ばないと行けない訳ではないので、ただ、この出会いを提供していただいた方には、この件はどうしても話しておきたかったんですが、距離を置きたいと言ってきた方が直接その方達に事の経緯を話すと言っておられたので、私はしばらく、静観することにしました。
つづきます。