男を立てる、人を立てる。私は、これがでいないんです。特に、男を立てることができないから、男の人からみて、嫌な奴と思われてる。
今日、会議で、議長の補佐役として出席したのですが、議長はもちろん男の人。黙って、横に座ってればいいものを、ついつい、横からしゃしゃり出ちゃいました。結局、影の議長みたいな感じになってしまいました。
駄目ですね。
男の人によっては、頼られるのが当然なんて思っている人もいるけど、なかなか、頼れないって思ってしまいますね。決してその人達が、頼りないってことないんですけど。
男の人の三歩下がって歩くなんて、感じのことできないから、いつも、先頭を肩を切って歩いてしまいますよ。
昔、もう少し、男を立ててくれたら、お前も可愛らしいのに。なんて、言われたこともあったけど、なかなか、できないかも。
立てれるようになったら、可愛らしいのかなあ。
まあ、頑固者なんで、自分の意思を貫いちゃいますから、なかなか、立てれないかもしれませんね。