必ずっていいほど、人と会うとき、手に目がいってしまう。右手の薬指、彼氏いるのかな?
左手の薬指、結婚してるんやあ。とか。
私は、指輪をあんまりしない。もししていたら、他の人たちになに言われるかわからないし。自分自身がいろいろ詮索されるの嫌だから。(自分はいろいろ詮索するけどね。)
しかし、デートの時は出来るだけするようにしてる。
初めて指輪をもらたとき、「いつもせえへんで、それでもいいの?」と念を押し「それでも、かまへん」って言われて指輪を買ってもらった。そのときは、ちょっぴり嬉しかったけど。しばらくして、「何で指輪くれたん?」言ったら、「目印かな。」って言われた。
プレゼントしたものを身に付けてもらえるのは嬉しい。って、確かにそう思うけど。目印って。それって、ある意味、束縛なんだろうか?って思ってしまった。
左手の薬指に指輪をしてると、この人結婚してはるなあ。とか思うし。確かに目印かもしれないけど、指輪してると、俺のもん。って感じがする。指輪していって会うと、喜んでるみたいやし、していくけど。
でも、すごい目印かもって思うね。指輪があるとないとで結婚してるとか、彼氏いるのとか思ってしまうから。
以前、まあ、ジンクスみたいなんで。彼氏から17の誕生日にシルバーリング18歳の誕生日にゴールドリング19歳の誕生日にプラチナリングをもらうと幸せになれるらしい。と聞いたことあるけど、本当なんだろうか。試してみたいのはやまやま、やけど、この歳にはもどれないから。