眼鏡。目が悪くて、ずっと昔から掛けている。今まで、コンタクトもしたことないし。目の中に、あの小さなレンズを入れるのが怖いし、よく目の裏へ行っちゃったなんて、よく聞くから。
眼鏡をはずすときは、寝るときと、お風呂にはいるときだけ。それ以外はずっとかけっぱなし。眼鏡をはずすの忘れて、顔を洗ったりするくらい。眼鏡とは一心胴体のようだ。でも、今まで眼鏡が邪魔だって思ったことがあるんです。それは、キスするとき。相手も眼鏡だったからかもしれないけど、顔を近づけすぎると、必ず眼鏡どうしが、カチ!って当たるんです。だから、初めのほうは、相手に、必ず眼鏡をそっと両手ではずしてもらってから、キスしてました。でも、慣れてきたのか、最近は眼鏡をはずさなくてもキスできるようになりました。って、相手の手抜きなのかもしれないけど。
眼鏡を両手でそっとはずしてもらうとき、なんともいえない気持ちになりますよ。
眼鏡の方しかこの気持ちは味わえないと思います。
ま、でもね、目が良いにこしたことないんですよ。だって眼鏡なしには生きれないし、眼鏡が必要なければこんな不便なキスをしなくていいんですから。目がいい人めちゃくちゃ羨ましいです。ブルーべりーアイ飲もうかな。