季節も秋に変わり、体調もちょっと ましになってきました。

 

まあ、大事件があって、(他の人から言わすとくだらない・・・。たかがゲームの話)って言われるんですけど、毎日ゲームしてたら、仕事みたいな習慣になってて、生活の一部みたいになってきてるのですが・・・。

 

 色々、細かイザコザなんかもありながら、何とかゲーム内で過ごしておりました。で、ある日急に、怒った方が、ネットから暫く距離をオフラインでゲームしたいと言ってきたんですね。「ちょっと体調、悪いのでと言われて。」あのころは、春からコロナの影響で暗いニュースも多かったんで、ちょっと気持ちが落ち込みますよね。しかも、その方から直接ではなく、もう一人の方を通じて、直接言えない位体調悪いのなら、しばらくネットから距離置きたいのであれば、また、遊びたいときに遊べばいいかなって思ってたんですよね。

 

で、次の日から、普通にネット活動してて・・・。ちょっと、え?って思ったんですが、まあ、気晴らしかなって思ってたんですが・・・。よくよく考えてみたら、ネットから暫く距離を置くんじゃなくて。私と距離を置きたかったんだなって思いました。多分、存在とかも嫌だったんだろうなあ。ってTwitterとかいいねとか通知行くじゃないですかそんなこともあったのでしょう。

 

人は誰かに承認してもらわないと生きていけないですよ。でも、承認されない、否定されてまで、遊ばないと行けない訳ではないので、ただ、この出会いを提供していただいた方には、この件はどうしても話しておきたかったんですが、距離を置きたいと言ってきた方が直接その方達に事の経緯を話すと言っておられたので、私はしばらく、静観することにしました。

 

つづきます。

 

 こんばんわ。最近、疲れなのか体調不良で・・・。では 続きです。

 

 

 新たに 新しくゲームがリニューアルされ、今まで3人でやっていたのですが、もう一人新しくメンバーを迎えることになりました。

 

ずっと、4人でやりたいと思っており、いい人いないかなって模索してて、いいなと思ってた人に声をかけて、4人でゲームを始めることに。その方は、紅一点で、これは、もう、正体がバレてしまうって思いながら、やっておりましたが、なんと! バレないもんなんですよね。思い込みでそういう人だってイメージついてるのかバレることなくゲームを暫く続けることができました。

 

 4人でやってある日、一人の方から今までのゲームの不満なのか、大爆発してしまい、すごく気まずくなってしまいました。

新しく加入した方はかなりゲームがうまく、私は、いつも気後れしていると思っておりました。そんなある日に大爆発な事件が。

 

この世の終わりかっていうくらい、ゲームのスタンス、言動、行動まで全否定されてしまい。もう、ゲーム辞めようかって思うくらいになってしまい。あんなに、好きでやっていたオンラインゲームが、夜になると手が震え、頭が真っ白になってしましました。

 

ただ、こちらが誘ってしまった方に、こんなことでは、申し訳ないという気持ちがあり、このままではいけないと思いゲームをやり続けていきました。

 

後から、その時を聞いたけど、「よくある話」って言われて あとで、安堵しました。多分、気を使ってくれてたのかとは思ってましたが・・・。

 

そんな、感じで暫く、ギスギス、した感じでしたが、大人の対応でやっていったのだと思います。そのころから、少しづつですが体調が悪くなってきました。その時は、ゲームが原因でとは考えられず、毎日いろんな、今から思うとひどいことを言われながら続けてまいりました。

 

やっていて楽しいこともありましたし。なんとか、毎日を過ごすことができておりました。

 

私は、いつか本当の事を話さなければとは思いながらもまあ、バレないなら改めて正体を明かすこともないかと思いながら、つづけてまいりました。 

 

つづきます。

 こんばんわ 続きです。

 

なんや かんやで 新しいゲームをやって、何とか、キリのいいところまでやり遂げました。

 

せっかく、買ったのだから、何とかやり遂げたいし、途中で投げだしたくもなかったので・・・。

 

その後も、色んなゲームに挑戦しました。

 

 新しい別ゲームが出るので、他の方はそのゲームをするって言ってたので、いつまでで、もう、おしまいかななんて、自分の中で区切りつけたりしながらやってました。オンラインゲームって、違うゲームすると、一緒に遊ばなくなるから、そこで関係が切れる事がよくあるので、まあ、いつまでだな。なんて思いながらゲームしてました。

 

 が、私の思いとは裏腹に、関係性が切れることなく、色んなゲームをしていくことになりました。

ただ、色んなゲームをしていきますが、どうもついていけない感じがして、もう、新しいマルチゲームはいいかなあって思ってくるようになりました。ゲームって楽しんでやるものなんですが、なんか、新しいことにチャレンジするのは、億劫になってきて・・・。

 

 そんな時に、もっとも、苦手なジャンルのゲームをすることに、最初は、気乗りしなかったんですが、やっていくうちに段々、楽しくなってきて、

マルチも捨てたもんじゃないなって思ってた矢先に事件が・・・。

 

 対人戦、相手はコンピュータじゃなく知らない人とやってる時に、間違って、人を撃ってしまったんですよね・・・。

その時に。一緒にしてた人に物凄い剣幕で怒られて、もう、その時は、ゲーム辞めようって思ってしまって。

楽しくなってきたと思ってたんですが、確かに私が悪いんですよ、でも、ゲームなのに・・・。まあ。ゲームだからって、蔑ろにした訳ではなかったんですけどね・・。もう、真っ白になってしまって、頭が。親にも客にもそんなに怒られたことなかったのに。

 

 まあ、すごく怒られたんですが、その時は、相手が大人の対応をしてもらって、その後は普通にやってましたがそんなに怒らなくてもなんて思ってしまった、私が心が狭いななんて思ってしましました。確かにレアアイテムがもらえたかもしれませんが・・・。「次はちゃんとしてください」って言われましたけど、『次はないから(もうゲームしない)から大丈夫』って心で思いながら、頭真っ白になりました・・・。

 

今思えばこれは、まだまだ序章にすぎなかったんだと思います。

 

 つづきます

 

 

 

 

 こんばんわ、続きを書きたいと思います。

 

今日は ちょっと呑んでるので 短め

 

 ずっと3人でゲームをしてたのですが、違うゲームをしようということで、新しいゲームを買い、することになりました。

 

 私は、そんなにゲームがうまくないので 新しいことをするのが苦手なのですが、楽しくできるのならとチャレンジすることにしました。

 

 やはり、新しいゲームは要領も解らないし、付いてくのが必死で、やりたくないな、と思いながらもやらないと置いてけぼりになるので、辞めるのも地獄、付いてくのも地獄な感じで、やらないとと思い必死で付いていきました。

 

 まあ、慣れないという事で、理解してもらってるつもりでしたが、ある日から、あれって?って思うことがドンドン増えてきました。

 

 そんな、感じで3人でやってたのですが、おひとりの方が、一旦ゲームから離れることになり、残された二人でゲームをすることになりました。

 

 その頃くらいから、なんだかゲームって楽しいのですが、これって、これでいいのかななんてゲームしながら考えることがドンドン増えてきました。それが、2018年の12月頃の事になります。

 

 続きます・・・。

 こんばんわ、前回の続きを・・・。

 

前回、知り合った、2名の方といよいよVCをする日になりました。

 

配信者の方との繋がりで、いざ話そうと思った時に、脳裏にあり事がよぎりました。

 

 このまま、普通に話すと性別がバレてしまうのではないか・・・。やはり、始めに、間違って信じてしまってる配信者の方に真実を話してから、お二方に真相を話すべきではと・・・。思い、普段よりあえて低く話しました。

 

「こんばんわー」 ・・・。  その日は何事も無かったかのように、話が進み。以外に声が若いとか、年齢いってるのにと他愛もない日常会話でその日は過ぎました。

 

 この日から、というか、この人たちとお出会いした日から、私は、ネットでは自分を偽る生活が始まったのです。

 

 もちろんSNSでは、それっぽいことを言わないよう気を付けてましたし、一人称は、自分。文章やどうしても一人称の時は、私と使い分けておりました。

 

 そんな、感じでほぼ毎日、お話ししながらゲームをする生活が定着しておりました。

以前も、そんな感じでワチャワチャやっておったので、毎日が充実しておりました。ゲームそっちのけで雑談したりとか、楽しい日々でした。

 

 ある日、きっかけをくれた配信者の方とお話しする機会ができ、配信者の方の配偶者の方と5人で話機会ができたのです。

 

 お二人ともとてもいい方で、正直女性の方だと感がいいので、もしかしたら、バレてしまうのかもなんて、ただ、偽り続けて、かなり時が過ぎており、まあ、聞かれなかったし、日常生活も偽ってるわけではなかったのでと半分開き直り気味な感じもありながらも、小心者だったんで、バレるのではとビクビクしておりましたが、意外にバレないんですね。思い込みとかがあったのか、かわいらしい声ですねなんて。褒められてしまう始末で・・・。

 

 まあ、バレなかった・・・。いっそうバレてしまう方が気が楽なのかもなんて思いながら、また、日常の日々を過ごしていき、時だけが経っていきました。

 

 会話も普通の日常会話やゲームのことだったので、あまり、突っ込んだ話もなく、それなりに卒無くこなしていけました。

具体的な話とかになると、私は、知識的には色々知ってますが、実際どうなのかなんて、男じゃないんでわからないこともあるのですが、お二人ともあんまりそういう話をされることが好きではなかったんで、その辺は助かったと思いました。中身がおっさんなんで、私が思ったことを話してもおっさんの戯言だと、流されてましたしw

 

 そんな感じで、やってきたときにもう一方のお友達とVCをする機会が訪れました。

 

 私はどうしてもクリアできないところがあり、悩んでいた時に、その方に声をかけて頂き、普段と違うメンバーでゲームをすることに。

 

  暫くして、この前ゲームした時、お一方女性の方がいたのですが、「もしかして、hiroさん 女の人なのでは?」って聞かれたんだけどといわれて、「そんなことないでしょう」って言っておいたよ。と言われて、「そんなわけないでしょ?」と聞かれたのですが、「もちろん」と

答えてしまいました。

 

 お二人を紹介してもらった配信者の方に真実を言うまでは、バレるわけにはっていう変な使命感がまた働きかけてしまったようで、また、そのまま、罪悪感とかを持ちながらゲームを続けていきました。それが、2年前の9月の出来事・・・。

 

 毎日、ゲームしているうちに、たまには罪悪感がでてきますが、私は偽り続ける道を選びました。もちろん、誰かに聞かれたらあっさりカミングアウトしようかと思ってましたし。

 そんな感じで、ゲーム内イベントを開催したり、配信したりと、縁があって知り合いの輪がドンドン広がっていき、みなさんの、私のイメージが、中年の声の高いおっさんという 印象を周りに植え付けていく結果となりました。

 

まだまだ、つづきます。