マルハバ〜👋🏼

 

 

皆さんこんにちは!😃

 

 

 

今回はタイトル通り、意外と良く聞かれるこの質問を答えていきたいと思います!

 

 

 

もちろん僕はアラブ人ではないのですが、アラブ人の親友も多いのと、ドバイで0歳から18歳まで育ったと言う事もあって、結構詳しいです。笑

 

 

 

あと最初に言っておきますが、これはあくまでも僕の意見であり、当然アラブ人の男性全てに当てはまる訳ではないので、そのつもりで読んで下さいね〜👍

 

 

 

では早速、先ずは、

 

 

 

「どこで出会ったら良いの?」

 

 

 

日本と違って、合コンと言う風習もなければ、バーやクラブでナンパすると言う事もないです。

 

 

 

では、どこへ行けば良いのか?🤔

 

 

 

正解は、ショッピングモールです!💡笑

 

 

 

ではどこへ行けば良いのかわかったところで、次に気になるのは、どうやって出会えば良いのか?

 

 

 

実はアラブ人の男性は自分から女性に積極的に声を掛けるのはちょっと、、、

 

 

 

所謂「ナンパ」が非常に苦手なんですね。笑

 

 

 

かと言って、自分からアプローチしてくる女性も嫌う事が多いです。

 

 

 

では、どうすれば良いのか?

 

 

 

それではStep by stepでお教えしましょう。笑

 

 

 

① 先ずはショッピングモールで歩いているとします。

 

 

 

② お!イケメンでタイプのアラブ人男性が歩いて来た!

 

 

 

③ 彼に気があることを示すために、余裕を持ってアイコンタクトを取ります。そして目が合えば、スマイル!

 

 

 

④ もし彼もあなたに気があれば、アイコンタクトを返して来て、スマイルするはずです。

 

 

 

⑤ ですが彼が声をかけて来ることは多分ありません。代わりにすれ違う時に、あることをします。そのあること、がくることを想定して準備してて下さい。

 

 

 

⑥ そのあることとは、すれ違う瞬間にあなたに彼は自分の携帯番号を、ボソボソっと伝えます。そしてそのまま通り過ぎていきます。笑

 

 

 

 

www.gdnonline.com

 

 

驚きましたか?

 

 

 

これぞ、アラブ風の出会い方なんです!笑

 

 

 

ちょっと男が偉そうじゃない?と思うかもしれませんが、

 

 

 

これは実は彼女に配慮してやっていることでもあるのです。

 

 

 

ドバイは非常に狭い社会で(特にローカルのアラブ人)親戚や友達にいつ見られていてもおかしくありません。

 

 

 

例えば、彼女の親戚のおばちゃんが見ていたとして、後日両親に、

 

 

 

🧓🏼「あんたの娘さん、先日ショッピングモールで見かけたけどさー、

 

見知らぬ男性にナンパされてて楽しそうに喋ってたわよー。

 

気をつけないとダメよー。婚前に傷でもついたら嫁に行けなくなっちゃうわよー」

 

 

 

とチクったり、変な噂を広められる可能性が十分にあるので、厄介なんですよね。。

 

 

 

そこで男性はスパイの如く、彼女にこっそり電話番号を教えて、連絡を待ちます👍

 

 

 

そしてデートの約束をします!(多分最初はカフェでお茶することが一般的)

 

 

 

これを日本でやったら、先ず女性はびっくりするでしょうねー笑

 

 

 

ではその後、番号ゲットして、デートして、付き合おうと言うことに無事成功するとします。

 

 

 

次に気なるのは、

 

 

 

アラブ人の男性って付き合ったらどんな感じ?

 

 

 

日本人の男性とどう違う??

 

 

 

はい、これも当然人にもよりますが、主な特徴を話すと、

 

 

 

①レディーファーストで、大切にプリンセスみたいに扱ってくれる。そして結構ロマンチスト。

 

 

 

先ずこれは女性にとってはすごく嬉しいですよね!

 

 

 

イスラムの世界では女性を大切に守ってあげないといけないと言う教育を小さい頃から受けるので、お姫様の様に扱って、喜んでもらうためにどうすれば良いのか考えてくれる優しい男性が多いです。

 

 

 

②彼のお母さんに気に入られないとダメ。マザコン?

 

 

 

そして次にすごく家族思いで、特にお母さんが大好き。

 

 

 

日本人からしたら普通にマザコンと思うかもしれませんが、お母さんに対する愛情はアラブでは当たり前なのです!

 

 

 

そしてもしお母さんに紹介したいと言われたら、彼が本気と言う証拠です。

 

 

 

しかし、もし会ってお母さんに嫌われてしまったら、アウト!

 

 

 

残念ながら、彼とのゴールインは諦めた方が良さそうです...😅

 

 

 

③かなり束縛する。

 

 

 

これは大切に思うが故に、なのですが、束縛されるのが苦手な女性には辛いでしょうね。

 

 

 

家族や親戚以外の男性と楽しそうに話すだけでも嫉妬するぐらい、結構束縛する男性が多いです。

 

 

 

④匂いフェチ。

 

 

 

アラブ人の男性は香水が大好き。

 

 

 

彼氏が臭う...🤢よりは100倍良いと思いますが、結構香水のキツイ香りが苦手と言う方には辛いかも。。

 

 

 

 

以上、いかがでしたか?

 

 

 

ちょっと、意外と思った事もあったのではないでしょうか?

 

 

 

アラブ人の男性と付き合ってみたい!と言う方は是非参考にして下さいね〜😁笑

 

 

 

では今回も、役に立った!面白かった!と思ったら、いいね!シェア、やコメントしていただけると嬉しいです!

 

 

 

インスタグラム

@hiro_dxb と@hiro_dubai も気軽にフォローして下さいね〜👍🏼

 

 

 

それではまた次回まで❗️マッサラーマ👋