マルハバ〜👋🏼

 

 

ドバイに初めて来る友達からほぼ必ず聞かれる質問が、

 

 

「これだけは絶対にやった方が良いことって何❓」

 

 

その中でもこれは必須でしょ!と皆が口を揃えて言うのが、

 

 

この「デザートサファリ」(砂漠ツアー)🐪

 

  

https://www.veltra.com

 

 

日帰りで壮大な砂漠へ、「これぞホンモノ!」と叫びたくなる、鳥取砂丘とは比べものにならない砂の量。笑

 

 

そして日本では決して味わう事のできない、非日常的な体験ができる、昔も今も観光客から人気No.1のアクティビティー☝🏼

 

 

しかし実はこのデザートサファリを予約する前に気をつけないといけない事があるんです!⚠️

 

 

皆さんによりドバイをエンジョイしてもらう為に、その理由をここでシェアしたいと思います👍🏼

 

 

まず近年ドバイでは観光客の急増で、デザートサファリの需要が一気に高まり、運営会社がかなり増えました。

 

 

しかし、残念なことに非常に質が悪い会社も多くできてしまい、、

 

 

そして生き残りをかけて、客の奪い合いで価格競争になり、品質が更に低下していくと言う悪循環に🙁

 

 

 

先ず基本情報として、一般的なデザートサファリツアー(約6時間)に含まれている内容が、

 

 

A. ホテル送迎 ✅

 

B. 4WDで砂漠を駆け巡るドライブ ✅

https://www.veltra.com

 

 

C. ラクダに乗る体験 ✅

https://www.veltra.com

 

 

D. サンドボード(スノボの砂漠バージョン) ✅

https://www.veltra.com

 

 

E. 砂漠のキャンプにて;食べ放題BBQディナー(ソフトドリンク付き)、ベリーダンスショー、ヘナタトゥー、民族衣装試着、

    鷹と記念撮影、シーシャ(水タバコ)体験など ✅

 

  

https://www.veltra.com

 

 

☝🏼以上の結構モリモリな内容で、昔の相場は大体300〜400ディルハム(約9,000〜12,000円)ぐらいでした。

 

 

ところがここ数年間でなんと100ディルハム(約3,000円)や時には更に安い価格でツアーを販売している会社がゴロゴロ増えています😅

 

 

しかも昔と比べて今は物価がかなり上がっているのに、、、

 

 

やはり何でもそうなのですが、支払った金額に見合ったサービスしか期待してはいけません。。

 

 

そしてこの様なツアーに行った方々の口コミを読むと、、

 

 

「運転手兼ガイドの対応が最悪だった」

 

 

「砂漠のロケーションがイマイチだったのでインスタ映えする写真が撮れなかった」

 

 

「ラクダに乗るのに長蛇の列で結局乗れなかった」

 

 

「料理が不味過ぎてほとんど食べれなかった」

 

 

など、かなりクレームが、年々増えていると聞きます😢

 

 

「えええ〜!じゃあ、どうしたらいいの?」😱

 

 

簡単に言うと、要はちゃんとした運営会社を選べば大丈夫です👌

 

 

そして僕が勧める運営会社が二つあります。

 

 

① 老舗で、エミレーツ航空のグループ会社で安心の「アラビアン・アドベンチャー」

https://www.arabian-adventures.com/

 

 

② 少し値段はお高いが、その分の価値は十分ある、高級な「プラチナム・ヘリテージ」

https://www.platinum-heritage.com/

 

皆さんの予算に合わせて、どちらか選んで下さいね〜😄
 
 
ちなみにこの2社のツアーの体験記(日本語)を見つけたのですが、
 
 
※僕の下手なブログと違ってかなり詳細がきちんと書かれています!笑
 
 
是非参考に読んで見て下さい〜👇
 
 
①「アラビアン・アドベンチャー」
 
 

② 「プラチナム・ヘリテージ」

https://seiwanishida.com/archives/1346

 

 

では今回も、役に立った!面白かった!と思ったら、いいね!シェア、やコメントしていただけると嬉しいです!😁

 

 

インスタグラム

@hiro_dxb も気軽にフォローして下さいね〜👍🏼

 

 

それではまた次回まで❗️マッサラーマ👋