マルハバ〜!👋

 

 

最近日本も暖かくなってきて、もうあっという間に夏ですね❗️☀️

 

 

ちなみに、、本来砂漠地のドバイの気温はもう既に日中最高気温が40度超え!😭

 

 

これから真夏は50度近くまで上がります!😱💀💦

 

 

「それ道路で目玉焼きが焼けちゃうんじゃないの〜?」😏

 

と聞かれますが、、

 

 

はい、焼けちゃいます🍳笑

 

 

嘘みたいな話ですが、、

 

 

もはや笑うしかないですね〜😂笑

 

 

昔、昼間に外でサッカーをしていたら、フラフラになって、本気で脳みそが溶けたのか笑えてきました👍笑

(*絶対にマネしないで下さい笑)

 

 

それはそうと、皆さん、夏が近づくにつれあることを考えることはありませんか❓

 

 

そのあることとは、「ダイエット」🙃

 

 

日本でTVをつけてしつこいぐらいライ○ップのCMが流れると夏の訪れの合図です😂笑

 

 

そして僕が4月から試しに毎日続けている、ある習慣があります☝️

 

 

最初は半信半疑で始めてみたのですが、、

 

 

1ヶ月程経った今

 

 

あまりにも驚くほど効果があったので、ここで皆さんと共有したいと思います☝️

 

 

毎朝の朝食を「ある食事」に変えただけで、他の食生活や筋トレの内容など特に変えていないのですが、

 

 

腹回りが締まり、腹筋が大分クッキリと出てきたと思います👍

 

 

 

 

英語で 

"Abs aren’t made in the gym, they’re made in the kitchen”

 

 

「腹筋はジムではなくてキッチンで作るもの」

 

と言う言葉がありますが正にその通り❗️

 

 

そしてその食材とは「オートミール」🥣

 

 

日本語ではオート麦とも呼ばれ、Wikipedia によると、「燕麦(エンバク) を脱穀して調理しやすく加工したもの」だそうです。

 

 

日本の方にはあんまり親しみがない食材かも知れませんね〜🤔

 

 

そして見た目ですが、これが正直な話、乾燥状態は、、

 

 

「ん?ハトのエサ❓🐦」

 

 

牛乳と温めてみたら、、

 

 

「これ、、ゲ○ですか❓🤢」

 

 

、、と突っ込みたくなるほど

 

 

見た目が❌笑

 

 

でもそう言うのに限って、勇気出して食べてみたら、、

 

 

「お!見た目とは裏腹に味は意外と美味しいね!」

 

 

と言うパターンを期待したら、、

 

 

残念❗️笑

 

 

味も見事に❌笑

 

 

ただ僕は少し工夫して美味しくしてます👍

 

 

Hiro'sレシピはこちら👨‍🍳笑

 

① オートミール

② ココナッツアーモンドミルク

③ メープルシロップ

④ シナモンパウダー

⑤ ココアパウダー

⑥ Jumeirahデーツ(オススメのデーツはこちら

 

 

 

 

これを全てボウルに入れて、電子レンジで温めて、最後に混ぜるだけ!👍

 

 

⑤と⑥のお陰で甘さも出て、かなり美味しく改良😋笑

 

 

 

 

、、、見た目は相変わらず残念ですが😂笑

 

 

アスリートの方が減量期にオートミールを食べると噂では聞いていたのですが、ここまで効果があるとは正直思いませんでした❗️

 

 

何だか怪しい通販のダイエットサプリみたいに聞こえるでしょ?😂笑

 

 

あとオートミールだけではなく、他に一緒に入れている食材も、実は味以外の理由で入れています👍

 

 

ちゃんと栄養価が高い物を選んでいるので、互いにかなりの相乗効果も抜群です😊

 

 

中でも特に僕がオススメするのが奇跡の果実とも知られている「デーツ」❗️

 

 

世界王者テニス選手のジョコビッチもデーツ愛用者として有名なので間違いないですね👍

 

 

皆さんも騙されたと思って、とりあえず1ヶ月間頑張って続けてみてはいかがでしょうか❓

 

 

個人差はあると思いますが、やってみて損はないはず❗️

 

 

今回はドバイとはあんまり関係ない内容でしたが、痩せたい!割れた腹筋(シックスパック)が欲しい!と言う方にとっては「目から鱗が落ちる」発見だと思います!💪

 

 

それではまた次回まで、マッサラーマ❗️👋