先日こちらドバイのWareHouseジムで筋トレをしていたら、声を掛けられ、

 

「新しいホームページ用の写真撮影に協力してくれる〜?」と可愛いインストラクターに聞かれ

 

断る理由もなかったのでノリノリで「もちろん!いいよ〜」と返したのですが

 

その時に撮った一枚がこちら😂💪笑

 

 

写真を撮ってもらうのは初めてだったのですが、改めて自分の身体を見てデカくなったな〜と。笑

 

「継続は力なり」って本当にその通りだと思いました。

 

 

そこで今回はドバイのネタではないのですが、ちょっと興味深い話だと思うので、もし良かったら聞いて見てください(^^)

 

 

僕は昔からジムで筋トレをしていましたが、(主にモテたくて😂)でも続かなかったり、特にゴールもなく気が向いたら行ってました。

 

ですがここ3年間ぐらいは真剣に平均で週に5回ぐらいは必ず行ってます。

 

たまには週に6回行くこともあります。

 

出張に行こうが、どこの国に行こうが、よっぽどのことがない限りです。

 

 

さぁこれを聞いて、僕に対して、どう思いましたか?

 

「一体何を目指してるの?」

 

「そんなに筋トレ行けていいな、こっちは毎日忙しいよ」

 

「暇人なんだね」

 

「ナルシストなんだね」

 

「なんか大会にでも出るの?」

 

実はこれ全て言われました。しかも全て日本人に。笑

 

 

ただ外国人の友達からは一切こう言うことは言われたことないです。

 

外国人の友達から言われるのは大体、

 

「偉いね、モチベーションをどうやって保ってる?」

 

「トレーナーつけてる?もし良かったら紹介してくれない?」

 

「タイムマネージメントが上手いね」

 

などが返ってきます。

 

 

別に日本人を批判しているわけではないですよ!笑

 

 

ただこれは筋トレに限った話ではなく、

 

様々な場面でこの意識の違いが大きな差を生んでいると僕は思います。

 

 

筋トレをすると筋肉がつく以外に、ストレス発散になったり、血流も良くなって、体調も良くなる、お肌が綺麗になったり、自分に自信が増える、ポジティブになれる、良いことがたくさんあります。

 

 

なので筋トレは肉体的だけではなく、精神的メリットも多くついてきます。

 

 

精神的にいい状態だと、頭の回転も良くなる、気持ちに余裕ができて人に優しくなれる、仕事が上手く行く、人間関係も上手く行く、と言う好循環ができます。

 

 

常に最高のコンディションで最高のパフォーマンスができる自分を作る。

 

 

言わばスーパーマリオのスター状態です。笑

 

何やっても上手く行く気持ちになっちゃいます。

 

 

ちなみにワークアウトの時間は僕は大体1時間集中して終えます。

 

時間がない時は45分ぐらい。

 

 

テレビ見たり、スマホをいじってる時間を少しジムの時間に使うことはできるはずです。

 

でも「わかっていても、それでも続けられない。。」

 

そう悩んでいる方に、もしかしたらヒントになるかも知れないので、僕の秘訣をお教えします。

 

 

では僕がなぜここまで筋トレを継続できる様になったのか、お話しします。

 

 

正直モチベーションって言うのは持続できないものと僕は思ってます。

 

 

例えば、「モテたい」

 

これは僕が中学生の時にそもそも筋トレを始めたキッカケではありますが、これだけでは続けることには繋がりませんでした。

 

もちろん最初はノリノリで気合満々でジムに行くのですが、そのうち数ヶ月も経たないうちに「面倒くさいな」「天気悪いからやめとこか」「どうせカッコイイ身体のやつは遺伝で恵まれてるから」「俺には無理だ、、」

 

 

やらない言い訳がドンドン増えていきました。

 

 

でもそんな長続きしない自分に嫌気がさして、やってみたのが、

 

 

とりあえず「無の気持ちでジムへ行く」

 

 

毎朝起きて顔洗って、歯を磨くのと一緒です。

 

 

何も考えずにとりあえずジムに行っちゃうんです。

 

 

この時点でもはや引き返せないので、筋トレをするしか選択肢がなくなります。

 

 

できれば毎日行く時間を決めてルーチン化できれば一番いいのですが、なかなか色んな予定があるほとんどの方は難しいでしょう。

 

 

でも朝早く、仕事行く前や、週末遊びに行く前、に決めれば続けやすいですよね。

 

 

みんながまだ寝てる間に貴重な睡眠時間を削ってジムへ行くのは辛いですが、筋トレがもたらす好循環を思い出してください。

 

 

最初は本当に辛いですが、

そのうち必ずもっと筋トレのことを調べ出したり、

 

身体の変化が見えてきたり、

 

人に褒められたりしてきたら、ドンドン楽しくなってきて続けるのが苦じゃなくなってきます。

 

 

身体は正直です。

 

 

努力は裏切りません。

 

 

是非皆さんも意識して筋トレを続けてみて下さい。

 

 

本当に良い意味で人生が変わりますよ!

 

 

どうでしたか?少しでもためになったとか面白かったと思ったら、いいね!やコメントお願いします。

 

一人でも多くの人達の人生にポジティブなインパクトを与えられたなら幸いです。

 

それではまた次回!マッサラーマ👋